朝化粧をしている時にふと考えた。
『病気をして失ったものはなんだろ?』

よく、キャンサーギフトとか聞くけど、思いつかない。

漠然と私は病気をして多くのものを失った感覚がありました。

でもいざ具体的に考えてみたら?
病気が発覚してもう直ぐ1年…。

失ったのは胃だけだった´д` ;

金銭も周りの助けや手当金、保険でなんとかなったし、
友人だって失ってない。
仕事もありがたい事にある。

胃を失った事はほんとに大きい事だけど、昨日の歓送迎会も無事過ごせたりして、不安が一つずつ解消されてる。

逆に主人がほんとに一生懸命尽くしてくれる事や、周りの優しさなんかを感じて、病気をしても暫くは許せなかった、義理母の存在さえありがたい。

人を恨む行為、そんな自分への嫌悪もなくなり、ニュートラルになった( ^ω^ )

私は幸せいっぱいかもしんないって気づいた。
ありがたい。


まだまだ寛解じゃないし、今日は主人と2人病院に呼ばれてるし´д` ;
相変わらずだけど…。

がんばろーっと。


私はおバカだから胃がなくならなかったら気づかなかったんだろうな´д` ;