こんにちはニコニコ

夏バテ防止に
スタミナをつけようと!

焼き肉ランチしました〜グーグー
一応女子会です(*´艸`*)
お肉の盛り合わせ
ネギタン塩と西京味噌漬けのハラミと…


壺に入ってたのは1本カルビ!

伸びーーーる🥳



昼間っからジュージューしてます笑チュー


最後はお店の方が焼いてくれて…

ご飯の上に乗せてすき焼き完成♪


締めのご飯は
和牛丼2つと和牛まぜそば1つ。


食後のアイスクリーム🍦
あ、お肉の前の前菜は
チョレギサラダとキムチとナムルでした。
美味しかったー!



そして、
先日は土用の丑の日でしたが。

母の
鰻アピールがスゴかったので笑
鰻弁当を買ってきましたー笑い泣き


わたしはウナギが苦手なので…
塩ハラミ焼肉弁当!(また焼肉笑い泣き
お肉がめちゃ柔らかくて美味しかったイエローハート
ご飯にも油が染み染み〜。

スタミナご飯をモリモリ食べて
夏を乗り切りたいと思います!



さて
話は変わって。

先日、歌舞伎座の
七月大歌舞伎を観劇してきました。


お昼の部の團十郎様を拝見ピンクハート
成田屋バージョンの義経千本桜桜

海老様時代に初演されて今回が2回目。
團十郎様が一人で主要登場人物13人を
演じるエンターテインメント!

早替わりがもうスゴくて
内容がわからなくても
イリュージョン見てるみたいで
それだけでも楽しめちゃいます拍手


で、わたしはやっぱり知盛が好きーラブ
非業の最期を遂げる知盛が
迫力あってカッコいい…
(いつも書いてる気がしますが笑)

そして源九郎狐も♪
ケレン味あって楽しくて
そしてホロッとして感動ーーえーん


お席は花道真横の最前列!
大迫力でもうーー楽しすぎた飛び出すハート


幕間のおやつは
まい泉のヒレカツサンド目玉焼き入り。
隈取の焼印が入ってました♪

今回もとっても楽しい観劇でしたグリーンハート
(あらすじとか解説書けずスミマセン💦)




最後は
いつものランチ記録ですスプーンフォーク

ステーキ屋さんの
ミートソーススープパスタ。
最後にバターライスを入れて
リゾットにしていただきました。



王将で天津麺と餃子♪
冷やし中華食べる気満々だったけど、
店内の冷房が寒過ぎて熱々天津麺に変更!



焼肉屋さんでジャン麺。


透明で弾力ある麺好きー。
こちらも最後にご飯と海苔を入れて

クッパにしていただきました。



最後は
初めて食べた𰻞𰻞麺(ビャンビャン麺)
トマトと卵のタレ?ソース?にしました。
麺の茹で汁付き
そば湯みたいにそのまま飲むそう。


カウンターで職人さんが
麺を叩いたりビヨーーンて伸ばしたり
見てて楽しかったひらめき
きしめんみたいな平たい麺。
一本が長くて絡み合ってて
まったく吸えなかった爆笑

美味しいランチ色々
ごちそうさまでした〜。
気づけば麺祭りになってしまったグラサン


それでは皆様
素敵な日曜日をお過ごしくださいニコニコ
熱中症などお気をつて〜。