こんばんはニコニコ

先日、
毎年5月恒例の歌舞伎座
「團菊祭」に行ってまいりました。
新緑の季節なので緑を入れてみた♪
毎年やってる気がする🤭


今回はお昼の部を鑑賞。
舞踊劇の「鴛鴦襖恋睦」と「毛抜」と
「幡随長兵衛」の3演目。
團十郎様の長兵衛がお目当てですピンクハート

幡随長兵衛は
粋で男気があってカッコいい!
けど…、いつ見ても切なくなるーー悲しい



で、今回初めてかな?
3階席で観ました。
(團様の公演じゃない時に観た気がするけど…)
最前列をゲットできたので
3階でもよく見えました。

ただ、わたくし高所恐怖症なので
客席の急な階段を下りて席まで行くのが
めちゃくちゃ怖かった笑滝汗


幕間のおやつは
わらび餅パフェ的なスイーツ。
わらび餅が5〜6個入ってたチュー



そしてそしてっ…
七月の歌舞伎座は團十郎様13役!!
楽しみすぎるーヽ(゚∀゚)ノ 
良いお席ゲットできますようにお願い



さて。

ここからは
最近のランチ記録ですスプーンフォーク

フィッシュバーガーのお店で
鯖バーガーハンバーガー
バンズが色々選べて
定番ぽかった竹炭?の黒いバンズを。
ピンクのおソースはしば漬けタルタル。


味変用のタルタルも数種類から選べて
紅しょうがタルタルにしました。
色々組み合わせが楽しそう!
また伺いたいと思います。



こちらはお初のお店。
夜はワインバーなのかな?
ランチに付くスープとサラダ。


ミートソースパスタ。
チーズたっぷりトッピング♪



担々麺屋さんでは白胡麻担々麺を。
お野菜たっぷりでヘルシーグリーンハート



スープカレーが
無性に食べたかった日。

カレーのお店に向かう途中、
中華屋さんがあってメニューの看板を
横目でチラ見したら…

「一名様どうぞーーー!!」って
めちゃ大きい声で店員さんに言われて
逆らえずに入店してしまいました笑ガーンガーン

で、きくらげと卵炒め定食。
美味しかったからオッケーとします指差し



そして、
後日改めてリベンジスープカレー!
はーー、満足ラブラブ
大きなジャガイモ丸々1個と
チキンがゴロゴロ入ってるのが見えない笑

ごちそうさまでした〜もぐもぐ気づき



◆ おまけ① ◆

スタバの新作
バナナブリュレフラペチーノバナナ
バナナの果肉のトロトロ感と
ブリュレのカリカリ感が絶妙〜〜イエローハート
想像以上の美味しさでした。



マックの期間限定
「大人が恋するてりやき」
香ばし醤油マヨてりたまと旨辛チーズ。

大人味で美味しい〜ハンバーガーハンバーガー

もう一種類のガーリックバターてりやきも
絶対食べたいよだれ


スタバとマックの期間限定は
必ずチェックしてしまう笑!
そしてブログに必ず報告してしまう笑い泣き笑い泣き



◆ おまけ② ◆

江戸三大祭りのひとつ、
日枝神社の山王祭が今日から始まりまして。

職場が日枝神社の氏子町なので
今日も若手社員やお祭り好きの社員が
駆り出されてお神輿担ぎに行ったみたい。
(見に行ってないけど…)


で、長くこの職場に勤めてますが、
初めてお祭りの巡行に遭遇しました!!
(いつも仕事しながら外から聞こえる太鼓の音を
 聞いてるだけだった😢)
丸の内方面に外出してた時に
たまたま遭遇できてラッキー✨✨


大都会の交差点をお馬が通る〜びっくり
奥に見えるのは東京駅の駅舎です。


圧巻の行列!
後から後から続いて来ました。

コロナとかの影響で、
巡行やお神輿は6年ぶりだそうです。
近くの会社員や外国人の方もたくさんいて
賑わってました。

ほんのちょっとしか見られなかったけど
お祭り気分を味わえて楽しかったー照れ



ということで。

今週もお疲れ様でした。
皆様ステキな週末をお過ごしくださいスター