こんばんはニコニコ

先日、
GINZA SIXの「グラン銀座」で
アフタヌーンティーしてきましたニコニコ
こちらのアフタヌーンティーに
来てみたかったのですースイーツ


まずは
ホットルビーチョコが出てきて。
お茶はTWGコーヒー


スタンド登場!
素敵〜〜〜ラブ
季節的に
イチゴのアフタヌーンティー🍓


色んな角度から撮ってみたりして。


下段。


二段目。


三段目。

スイーツとセイボリーのバランスが良くて。
甘ーーっ💦てなり過ぎず、
ボリュームもちょうどよかった♪



そして。

最後に出てくるのがナポレオンパイ。
ずっとコレが食べたくてーーチュー
お酒が効いた大人味ハート

閉店した銀座のマキシムドパリの
ナポレオンパイを再現して
こちらのお店で提供しているそうで。

マキシムのナポレオンパイに
また出逢えて嬉しかったです飛び出すハート


お茶もポットで2〜3杯分あったので
シェアして10種類くらいいただいたかもチョキ
追加でフライドポテトも頼んじゃった笑

時間も3時間制で
ゆっくりといただけて
優雅なひとときでした照れ



さて。

新年明けたということで、
新年をお祝いするお菓子
「花びら餅」をいただきました。
今年も仙太郎さんの。
いつも買うの忘れて遅くなっちゃうので、
販売期間が長い仙太郎さんにお世話になってますー。

お雑煮に見立てた味噌餡に甘いゴボウ…
美味しい〜〜チュー



同じく
新年を祝うガレットデロワも👑
ブールアンジュで1/4カットがあったので。
フェーヴは家にあったのを使い回し(*´艸`*)


ミスドとゴディバのコラボでも
ガレットデロワが👑
王冠もついてた♪
フェーヴの代わりに?
パイの中にチョコが入ってました。
美味しかったーピンクドーナツ



さてここからは
いつものランチ記録ですスプーンフォーク
(なんだか久しぶりな気がする…)


肉バルで日替わりメニューの
ビーフシチューを頼んだら…
想像をはるかに超えた
わんぱくっぷりに驚いた笑💦💦



こちらはいつものカレー屋さんだけど…
このナンの長さ!どゆこと笑びっくりびっくりびっくり?!
完全にテーブルに
ナンがベッタリくっつくから
おしぼりを下に敷きました笑い泣き


ナンでお腹がいっぱいになるので
いつもライスをお断りしてるのですが、
何度お断りしても絶対ついてきてたのに🍚

なんと初めて!
ライスがお皿に乗ってませんでした笑!!
カレーは日替わりのチキン&ほうれん草と
ベジタブルカレー。



こちらは九州のとんこつラーメンラーメン
モヤシと辛子高菜はセルフビュッフェ。




イタリアンのお店で
前菜盛り合わせ。


しらすと白菜だったかな?とケッパーの
オイルソースパスタ。



ステーキ屋さんではハンバーグ。
鉄板がワイルド牛
目玉焼きトッピング🍳



マックのゴジラバーガーハンバーガー
このゴツゴツしたバンズが
ゴジラっぽいってことなのでしょうか🤔?

美味しいランチ色々
ごちそうさまでした〜もぐもぐ気づき



今週も終わりましたが…
週末は雪が降るとか?!寒そっ💦

皆様お気をつけてお過ごしください雪だるま