こんばんはスター

先日、
母のお祝いごとがあり(長寿祝い㊗️)
みんなで集まってお食事会をしました。

兄がお祝い会の発案者だったのに、
結局全部わたしに丸投げされーー無気力
(そんな予感がしてたけど…)


お正月だったのですが、
お店選びが難航💦
なかなか個室のお店が取れなくて。

ちまたでは
お正月からこんなにみんな集まって
会食するものなのですか笑?!
(うちはいつも寝正月なもので笑い泣き

そんなこんなで
どうにか無事お店も予約できて。
会席料理のお店にしました〜。


前菜。


お造り。


蓋物。


メインは
黒毛和牛のすき焼き。


河豚の炊き込みご飯。


食後のデザート。


母のデザートには
メッセージと花火付き花火


ブーケも用意しました花束
(お正月でお花屋さんどこもやってなくて
事情を話したら作ってくださいました。)
親戚から胡蝶蘭も届きましたびっくり


せっかくのお祝いだから
こんなカステラも手配したりして。

母がとても喜んでくれたのでよかった照れ
みんなで集まってわいわい楽しかったです♪



親戚からお祝いが届いて。
富山名物のかまぼこ!
お祝いバージョンで鯛の形してる〜。
この大きさわかるかな?
比較用に🍊を置いてみましたが。


富山ブラックもお土産にもらっちゃったラーメン
わーい♪



あと、
親戚のお子様たちも来てくれたので
プレゼント用意しました。
(あ、お年玉もね泣き笑い
マイメロとシナモロールのスタンプセットと、
何が入ってるかシークレットのアクリルチャーム
早速開けて遊んでくれて
めちゃ盛り上がってましたニコニコ

プレゼントに迷った時の
サンリオショップ様!!
今回もお世話になりました〜笑


今回欠席のお子様👨にはお土産を用意。
(あ、お年玉もね泣き笑い
恐竜すごろく!
パパのテンションが上がってた笑。



◆東京観光◆

富山の親戚が
母のお祝いに来てくれたので。
(地震直後で新幹線が動かず丸一日かけて
東京に来てくれました。)

せっかくだから
東京観光でもしようかと。


初詣とか人がスゴいだろうし、
高齢の親戚を連れてくのは危険だと思い
思いついたのが…はとバスツアーバス


色んなコースがあって迷ったけど、
2時間のショートコースがあって。

東京の名所を車窓から見るだけなのですが
東京タワーだけ下車して展望台まで!

🗼東京タワー🗼

車窓だけといいながら、
レインボーブリッジ通ったりして
色々巡れて楽しかったです♪
(皇居→霞が関エリア→東京タワー
→お台場→築地→銀座→東京駅)

お年寄りだと移動するだけでも大変だし
はとバス観光ってなかなか良いかもバス


いつもは
ぐうたらと寝正月してるのに、
今年は新年からどっと疲れましたー笑💧

でも、なかなか集まれないみんなと
お正月を楽しく過ごせてよかったですニコニコ



さて、
最後はいつものランチ記録ですスプーンフォーク


会議の時のお弁当🍱



お初のカフェバーへ。
夜に飲みで来たことあったけど
ランチをやってるの知らなかった!
サラダとドリンクバー。


週替わりパスタのナポリタン。
赤いウインナーとか玉子とか…
なかなか良きでした♪



久しぶりの中華屋さんでは
餃子と麻婆豆腐のセット。


このジャンボ餃子が
ひと回り小さくなってる?
そして数が減ってる…。
でもこのくらいのボリュームの方が
よかったりする〜爆笑
これでもお腹パンパンになりました!



こちらはお初の中華。
酸辣湯麺ランチ。
ちょっとリッチにズワイ蟹が入ってた🦀

美味しいランチ色々
ごちそうさまでした〜気づき


最近は寒さがとっても厳しいですが…
週末も寒いのかな?
皆様ご自愛くださいませ雪だるま