こんばんはスター

いよいよ年の瀬💦
いつも大掃除とかほぼほぼやらない
ぐうたら者なのですが…

お正月にお客様が来る予定で
どうにか家の中を片付けなければと
焦っておりますー笑 笑い泣き笑い泣き



さて、
最近のお出かけご飯。

先日のクリスマス
やっぱりチキン食べなくっちゃと🍗



クラフトビールのお店だったのですが、
お料理全般とても美味しかったピンクハート



お家でも食べました🍗(スーパーの)


山ちゃんの手羽先も食べました爆笑
唐揚げグランプリ金賞受賞した
からあげも食べたんだけど
写真撮るの忘れた…。



友達との忘年会では焼き鳥生ビール


焼き鳥といっても串焼きではなく、
焼き肉みたいにセルフで焼くスタイル。
↑コレ以外も色々食べたけど、
どれも新鮮で美味しい鶏でした!


卵の色が濃い〜。
締めは鶏雑炊。


別腹プリンも濃厚でめちゃ美味しかったチュー



そういえば… 
スープカレーを食べに行ったときも
チキンだった🍗



ここからは
チキンを離れ…笑

オシャレエスニックランチ。
前菜盛り合わせ。


メインは数種類から選べて
大山鶏のフォーにしました。
あ!コレも鶏だったーーー笑




違うお店だけど
こちらでもオシャレエスニック。

前菜のサラダはフツーだったので
写真は割愛して…

ミーゴレン。
牛ステーキトッピングのナシゴレン。
(コレはチキンじゃなかった笑)



韓国料理屋さんで。
わたしは石焼ビビンバとチヂミのセット。



中華屋さんで。
お腹そんなに空いてなかったので
単品でワンタン麺。
ワンタンが大っきい!



そして、
2023年の外食納めは…
やよい軒でビーフカットステーキ定食!
でした〜。(多分笑)


ということで、
今年も一年お世話になりました。

グルメでもなんでもない
ただの食の記録ブログにも関わらず
たくさんの方にご訪問いただき
本当にありがとうございました。

来年もマイペースに
楽しく書いていけたらと思います。

皆様のブログも
いつも楽しく読ませていただいてます!
来年もお邪魔させていただきます〜。


それでは皆様…
良いお年をお迎えくださいませニコニコ