こんにちはニコニコ

皆様、
夏休み&お盆休みを
楽しんでいらっしゃいますでしょうか♬
(お仕事の方お疲れ様です。)


この前のブログで、
大物の仕事が終わって
無事にお休みを迎えられるーヽ(゚∀゚)ノ 
なんて書いておりましが…

なんとその後、偉い人会議でNGが出て
とてつもない数字の集計をやり直すことが
決定したんですーーえーんえーんえーん
えっと、
その集計わたくしがやってまして。

お休み明けから
めちゃ短日数での集計&分析…チーン
お休み中も心がざわつきまくっております。
間に合う気がしないっっネガティブネガティブネガティブ



と、ボヤいたところで
気分を変えて!


最近のカフェ巡り記録。
コーヒー表参道編コーヒー

めちゃお久しぶりの「ロータス」で
丸ごとピーチスイーツ🍑🍑
きゃーーピンクハート

この前、神田の近江屋洋菓子店の
丸ごと桃スイーツをいただきましたが
再び表参道で出逢えるとはチュー


中はカスタードクリーム
下にスポンジがありました。
丸ごと1個の桃を使ったスイーツ…
なんて贅沢なのでしょう〜照れ



こちらもお久しぶりの
「幸せのパンケーキ」ホットケーキ
ランチメニューは
甘くないお食事パンケーキ。
全粒粉なのかな?美味しかったー。



こちらは夜カフェ。
「ラ・ボエム」で軽く夜ご飯。
表参道のお店は初めて入ったかも。
ピクルスとニョッキ。


キャベツのアンチョビガーリックソテー。
トマトとモッツァレラのパスタ。



表参道に行くと
駅地下のフードコートでついお茶しちゃう。
で、エッグタルトを
つい食べちゃう〜指差し



さて
話は変わって。

先日、
阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました七夕


コロナでずっと中止になってて、
4年ぶりの開催だそうです。


はりぼてっていうのかな?
キャラクターの飾りもたくさんあって。
阿佐ヶ谷姉妹発見っひらめき↑↑


夜も綺麗でした〜流れ星




最後に。

久しぶりに
ランチ記録ですスプーンフォーク


ビストロで
ヘルシープレートランチ。
お肉や魚介やキノコやオムレツなどなど。


食後のソフトクリームが嬉しい🍦



中華屋さんで
前菜と海鮮塩そば
窓際の席に通してもらったら
陽の光で映え写真になった♪


食後の杏仁豆腐。



こちらもビストロ。
タラのフリット ジェノベーゼソース。
お魚が4切れも!
付け合せもたっぷりでお腹いっぱい。
食後にコーヒーをいただきました。



韓国料理屋さんでは
石焼きビビンバ定食。
ホントは冷麺が食べたかったけど…
冷房がキツくで石焼きで温まろうと。
でもビビンバもやっぱり美味しい♪



夏といえば!
マックのロコモコバーガー🏖
今度は同じく夏メニューの
ガーリックシュリンプも食べなくっちゃハンバーガー



ロッテリアでも
ハワイアンメニューやってて。
ハワイアンアボカドエビバーガー。



ついでにモスで
白いモスバーガーも食べております。
ジャンク祭りになってしまった〜指差し

美味しいランチ色々
ごちそうさまでした よだれ



スイカおまけスイカ

スタバのスイカフラペチーノスイカ
スイカ大好き人間としては
とっても楽しみにしてました〜。

スイカのフラペチーノは初めてだそう。
ドリンクは前ありましたよねスイカ


暑かったから
ほぼ一気飲みしちゃったけど笑
美味しかったです〜スイカスイカスイカ


皆様…
台風等にはお気をつけて、
楽しいお休みをお過ごしください。