こんばんはニコニコ

先日、
七月大歌舞伎
夜の部を観に行ってきました。


七月は恒例で
團十郎様が歌舞伎座にご登場ハート
カンカンとぼたんちゃんもご出演。
楽しみにしてました!



演目は大好きな「め組の喧嘩」

粋でいなせな鳶頭。
カッコいいーーラブラブ

興奮して写真ブレちゃった笑い泣きラブラブ


大喧嘩に行く前にめ組が集合して
水盃した後、盃を地面に叩きつける場面。
ここのシーン大好きピンクハート
(しかもこの中にカンカンもいたのラブ


最前列で見たのですが
割れた盃の破片が飛び散ってきて
キャーーーラブラブ(ホントに声出た笑)
って大興奮でした。

大迫力の立ち回りも見応えあって!
あーー楽しかった(*゚∀゚)✨



劇場2階のロビーでは
め組の喧嘩の成功祈願の絵馬が絵馬
(ご出演の役者さん直筆。)
團十郎様、カンカン、ぼたんちゃんの
絵馬もありました。(ここには写ってませんが)
可愛くてほっこりした〜照れ照れ



そしてもう一つの演目。

新歌舞伎十八番
「鎌倉八幡宮静の法楽舞」
團十郎様一人7役の舞踊劇。

早替わりや
舞台上で役を入れ替わったり
エンタメ要素満載!

演奏も
常磐津、清元、長唄、竹本、河東節の
地方さんが舞台上に勢揃いして
めちゃくちゃ豪華でした。

カンカン、ぼたんちゃんも可愛いかったピンクハート
ぼたんちゃんの踊りが本当にお上手で!
たくさんお稽古されてるんだろうなって。


で、最後は
團十郎様が恐ろしい化生となって
舞台で大暴れしたところで。
(めっちゃ迫力あったーラブ

なななんと!
カンカンとぼたんちゃんの押し戻し!!
超ーーサプライズ演出にビックリびっくりびっくりびっくり
わたしだけ?
皆さん想定されてたのかな笑?

七月の歌舞伎座
めちゃくちゃ楽しかったです拍手拍手拍手



そして、
今回の観劇のお土産は…

「め組の喧嘩」にゆかりのある
国技館の焼き鳥〜〜(*´艸`*)
力士との争いごとのお話なので、
お相撲にちなんだお土産が色々ありました。


あと、
幕間のおやつは
隈取模様のもなかアイス。
歌舞伎座グルメも堪能〜♪



さて、
話は変わって。

先日の土用の丑の日、
わたくし鰻が苦手なもので
いただいてはおりませんが…。

最近はこの暑さに負けないように
スタミナご飯を食べようとっグー
(こんなに暑くても食欲は一切落ちない笑)


フードコートで
サーロインステーキプレートステーキ


色んなお店があったのに、
2人揃ってステーキの一択笑い泣き



お初のハンバーグ屋さんで。

ワンプレートでカスタマイズできて、
こんな感じにしました。



ハワイアンカフェではハンバーガーハンバーガー


チリビーンズが入ってる
メキシカンバーガーにしました。


食後は別腹が発動〜指差し
カップの中にはプリンがプリン



最後は
ガッツリとサムギョプサル焼肉


お肉パワーで夏バテ防止!
いっぱい食べて
暑い夏を乗り切りましょうーヽ(゚∀゚)ノ 



さて。

仕事の方はというと、
大物の案件も昨日でやり切ったので!

来週の夏休みも
無事に迎えられそうですチュー

特に旅行とかイベントはないけど
ダラダラできる幸せを噛みしめます笑ピンクハート


ということで、
今日もお疲れ様でしたスター