こんばんはニコニコ

先日、
用事があって四ツ谷へ。

四ツ谷といえば、
気になってたお店があったんだー。
支那そば「こうや」さん。

ワンタン麺が有名だそうで
タモリさんも絶賛なのだとか!

前回四ツ谷に来た時は、
コロナ全盛の時でお店閉まってたので悲しい
いつかリベンジしたいと思ってて。


注文後、待つことしばし…
どーーーん!来た!!
噂のワンタンの存在感スゴっびっくり!!


お肉がたっぷり詰まってる〜。
ワンタンはもちろんだけど、
麺もスープもめちゃ美味しかったですチュー


ちなみに…
四ツ谷で超有名な「カツレツたけだ」さんは
相変わらず行列がスゴかった💦
いつか牡蠣バター食べたいです!



そして、
せっかく四ツ谷に来たのだから
「わかば」のたい焼きもお持ち帰りイエローハート
アンコぎっしり&皮パリパリ!
絶品たい焼き美味しかった〜照れ



ついでに。

最近の
お持ち帰りスイーツをブルーハート

デパ地下の催事で見つけた
マミーズのアップルパイ。
この前初めて食べて美味しかったので♪
アップルパイ大好きよだれ


リンゴがゴロゴロ〜りんご
反対側もゴロゴロ〜りんご



こちらもデパ地下の催事で。

お初にお目にかかった
「オグラボトーキョー」さんの
小倉生チーズ大福飛び出すハート
パティシエが提案する
「あんこ × チーズ」の至福のスイーツ
がコンセプトだそうです指差し


レアチーズに大福のお餅&アンコ。
和洋コラボ美味しかったOK気づき



こちらは
ブロガーさん達の記事でも拝見する
日本橋兜町のイーズとティールのお菓子。
今年のバレンタインのプレゼントは
こちらのチョコと焼き菓子にしたので
自分用にも少し買って味見。美味しかったーニコニコ



最後は、
先日のサロショで買った
ヨシノリアサミさんのフロランタン。
フロランタンが大好きでハート
サロショ仕様なのかな?
チョココーティングされてる♪


この時期は
甘い誘惑が多くてつい負けてしまう〜よだれ



さて。

ここからは
いつもの職場ランチですナイフとフォーク


久しぶりのオイスターバーで
前菜のサラダ。
むむ?
サラダの他にもう1品前菜があったのに
なくなってたーーガーン

値上げしてなくてよかったーって思ったのに
品数を減らしたのね…。


パスタは
牡蠣とからし菜のトマトソース。
牡蠣をパスタの中からほじくり出したので
あまり美しくなくてスミマセンアセアセ
お味はバッチリでした!


食後にコーヒー&デザート
デザートなくなってなくてよかった笑い泣き



こちらはホテルのカフェ
サラダ&ドリンクバー
この日はサラダの他にデリ3種があって
ちょっと得した気分♪


メインはパスタにしました。
ナスとホウレン草のボロネーゼ




こちらは中華屋さんで
前菜とスープ


五目焼きそば
杏仁豆腐もつきました。



久しぶりにシュラスコランチ
量少なめのレディースセット。
ビーフ2種類(イチボとどこか忘れた)
ソーセージ、ハーブチキン、お野菜のグリル
美味しかった〜。



最後は
マックの期間限定「アジアのジューシー」
スイートチリシュリンプ🍤
包み紙のイラストが可愛いイエローハート

美味しいモノ色々♪
ごちそうさまでしたもぐもぐ



◆おまけ◆

だいぶ遅くなりましたが先日
初詣(今さらいうのかな?)に行き。

帰りにおみくじを引いたら…ガーンガーンガーンハッ
久しぶりに引いちゃいました💦
この前テレビでやってた占いでは、
今年は最強の運勢だと言われて
かなり浮かれてたんだけどな〜笑い泣き

謙虚な気持ちで
日々過ごしたいと思います!