こんばんはニコニコ

もうとっくに終わってしまってますが💦
「大つけ麺博」に行ってきましたグーグー

コロナで中止が続き、3年ぶりの開催!
待ってましたーーチュー
つけ麺博なのに、サブタイトルの
「世界一美味いラーメン祭」の方が
目立ってる爆笑


最終日近くに行ったのですが、
この日の出店ラインナップ。
やっぱりラーメンの方が多いグラサン



会場の雰囲気。


わたしはこちらのお店をチョイス。
東京の「百舌鳥」さんラーメン
ラーメン祭限定メニューの
「燻製バターラーメン」



途中でチーズを混ぜて味変させると
洋風になってオシャレなお味にグリーンハート
パクチーがアクセントになってて美味しい♪



友達が食べたのはどこだったな?
長野かどこかのお店のラーメン。
ニンニクがガッツリ入ってて
パンチがあってこちらも美味しかったです!


並べて記念撮影チョキ
今年も無事に参加できて
楽しかったイエローハート美味しかったイエローハート



さて。

ここからは
いつものランチ記録ですスプーンフォーク


パスタが食べたくてイタリアンへ。
前菜。


パスタを食べるつもりが
カニクリームコロッケに惹かれてチュー
食べたら意外とフツーで
やっぱりパスタにすればよかったー笑い泣き



で、
リベンジパスタ!

別のイタリアンで前菜のサラダ。


牡蠣とチヂミほうれん草のクリームペンネ。
満足〜照れ
食後にコーヒーもいただきました。



また別日にスープパスタも。
カルボナーラ。
魚介出汁のスープがまた美味しかったー。



こちらは、
鶏料理屋さんで親子丼。
ご飯少なめでお願いしたのだけど…
お腹パンパンになりました💦



肉バルでは
和風おろしハンバーグ。
付け合わせお野菜&サラダが嬉しい。


おソースかけたらじゅわわわーーっと。
(写真だとわからないけど💧)



最後は、
冬の定番グラコロハンバーガー
グラコロ食べると
冬の到来を感じますねにっこり

美味しいランチ
ごちそうさまでした〜もぐもぐ笑い



◆おまけ◆

職場のお隣りの課の方が退職されるので
送別プレゼント係になりまして。
いつもプレゼント係になってる気がする…
うちの部署の男性陣、贈り物には無頓着みたい真顔


ご結婚されるとのことで
フォトスタンドにしました。
記念写真を飾ってもらえたらいいなと✨
ブーケも可愛らしくしてもらえたピンクハート


あまり仕事で関わりはなかったけど…
個人的にもプレゼントをプレゼント
定番だけどマリアージュの紅茶セット。
ウェディングとマルコポーロコーヒー

喜んでもらえてよかった〜✨



それでは皆様…
素適な週末をお過ごしくださいませスター