こんにちはニコニコ

最近
すっかり秋めいてきましたが。

まだまだ猛暑真っ只中の時期に、
涼を求めにアートアクアリウムへ
行ってきました金魚金魚
昔、日本橋で開催されてた時に
何回か行ったことあったけど、
今年は銀座三越での開催でした。



道の両側に柱のような水槽が。
長ーい回廊みたい。


アートな水槽に金魚さん金魚



見るからに涼し気なこのエリア
めちゃめちゃ癒やされました〜ラブ


美しい水槽の中で
気持ち良さそうに泳いでる照れ



個性的な金魚さんが
たくさんいらっしゃいましたびっくり飛び出すハート



こちらのエリアは
縁日?夜祭り?みたなイメージ。
両側に
ズラッと金魚さんが並んでる金魚


美しくて珍しい金魚さんがいっぱい。



華道家の
假屋崎省吾さんの作品もありました。

お花と金魚のコラボピンクハート

久しぶりのアートアクアリウム
楽しかったですニコニコ



さて、
ここからは
職場ランチの記録ですスプーンフォーク


前に一度行ったことある
バーだけどランチ営業やってるお店。

メニューはパスタ2種類で
週替りのカオマンガイ風パスタにしました。
見た目和風っぽいけど、
ココナッツミルクのピリ辛ソースで
しっかりエスニックでした。



ビストロでは
低糖質のヘルシープレート。
ヘルシーだから
サラダメインなのかと思ったけど、
ローストビーフとか鶏ハムとか鴨とか…
サーモン&タコマリネもあって高タンパク拍手


食後にソフトクリームとコーヒー。
ソフト嬉しいよだれ
プレートはヘルシーだけど、
パンとかソフトクリームとか…
まあまあ糖質ある気がする笑い泣き



中華屋さんでは
安定のタンメン&水餃子のセット。
この日はたまたま
職場の隣りの席の人と一緒にランチ。

最近、職場の席替えがあったのですが、
隣りの人と全然お話してなくて。
課が違うから仕事で絡まないのと、
わたしが今激務で追い詰められてるから
おしゃべりしてる余裕がない💦

なので、
ちょっと親睦が深められてよかったです。


美味しいランチ
ごちそうさまでした〜もぐもぐ



◆ おまけの秋の味覚フルーツ ◆

少し前ですが、
毎年恒例の梨が届きました。

千葉の幸水。
富山の呉羽梨の豊水。
2段重ね!

2つとも同じタイミングで届いたので
全然食べきれなくて💦
色んな所にお配りして食べてもらいました。



こちらは
逆にいただきもの。

シャインマスカットとピオーネグリーンハート
山梨のご親戚からたくさん届いたんですって。
嬉しい〜チュー


そしてやっぱり…
イチジクが好き過ぎるピンクハートピンクハートピンクハート
秋の味覚を
しっかり堪能しておりまーすヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ✨