おはようございます😊


昨日、ワガコと放課後に公園に行ったら幼稚園が一緒だった子がいたの。


その子のママは受験時にかなり心ない言葉をかけてきた方ね。


たとえば『そんなに私立小学校に行きたかったら、名前を書いて入れる学校に願書だしたら?』とか『お受験してもいいんだけど、うちのパパがぁ〜偏差値70以下の私立に行っても意味がないって言うか

らぁ〜』


っていうさ😂


あっ、話がそれたんだけども指差し


で、公園に保護者は私一人。


もぅ2年生も自分で自転車に乗って公園に来ていたの。

ワガコは幼稚園一緒だったのとかあまり覚えてなくて話もしないし遊ばなかったの。相手の子も全然で。


公園にその子達と他に上級生の子が数人。


そしたらね、携帯持ったおじさんがブランコの所に。なーんか動画を撮っている気がしたんだよね。


で、私に気がついて消えていったの。


あのとき大人は私、1人。

仮にそのおじさんが暴れ出したらワガコしか守ることが出来ないんじゃないかと思ってあせるあせる


本当に親は一人もいなくていいのかな?でも別にいいのよね。

その幼稚園が同じだった方に『○曜日、公園に変な人がいたから気を付けて』とラインしようかと思ったんだけど、どうなの?

確証はないし、どうなのかな?って。

子どもだけで公園に行けることが凄いんだと。ワガコにはそんなのないでしょ?と先日偶然あったときにマウントしていた。


やっぱりさ、誰か付いていてあげてほしいな悲しい


私はワガコしか守れないよあせるあせる


今日のばえない弁。





・そぼろ
・ほうれん草和物
・ハムエッグ
・ハッシュドポテト
・ウィンナー

今日もばえてない真顔よし真顔

↓引き続きよろしくお願いします🙇

https://lite.tiktok.com/t/ZSYAf6Wsy/