おはようございます😊


ワガコのクラスでは欠席がチラホラと。

季節の変わり目、風邪ひきますよね悲しい

子どもの体調不良でお仕事を、パートをお休みしなければならないママさんファイト❗そんな代行のお仕事があれば良いのにね指差し


たびたび登場する仲良しママさん(バリバリキャリアウーマン)とお茶してたの🍵

本当に気さくで面白いの。年齢は私より9歳上。

そしたらね😂😂

『ねぇ、やっぱり若いうちに頑張ってキャリアを積んだほうがいいよ!お金の心配はしないで生活できる!だって時給換算したら3000円以上くらいだよ?パートは1200円くらいでしょ?』と😂

いや、もぅ確かにねびっくりマークそのとおりよびっくりマークびっくりマーク


確かに。

我が家にはお金の心配がいつだってある。

私の時給は最低賃金だ。

しかし不幸だとは今のところ思っていないウインク

家族が元気で過ごし、ワガコが楽しく学校に行っている。旅行だって海外は無理だけど、年に何回かは行っている。私の知らない美味しい物はたくさんあるのかもしれないけど美味しいね。と食べることが出来ている。


時給は最低賃金だが、子どもの体調不良、学校行事にはお休みを頂ける。学童もめったに使うことがなく、行ってらっしゃい、おかえりなさいを確実にしてあげられる。宿題をするときは横に座って見てあげることができる。


私のパート代で今月はワガコの好きな本を買ってあげよう口笛

ちょっと頑張ったから家族で外食しようかな口笛とパートのお給料に心が踊る照れ照れ


はたからみたら本当に大したことがないかもしれないけれど、そんなにつまらなくないよ?安心してウインクと思うのは私の強がりかしらニコニコ


さぁ、今日もばえない弁。




・たまごやき

・ウィンナー

・小松菜としらすの和物

・じゃがマヨチーズ

・骨付き唐揚げ

そぼろご飯


よし真顔ばえてない真顔、、、ん?今日はトマトとか入れたらばえちゃったんじゃないニヒヒはてなマーク



ママのチーズケーキ

 



 

 



 

 

私は1年頑張ったご褒美に1万円を抱えてデパ地下に行き、スイーツやお菓子を買うのが最高に幸せラブラブ