おはようございます😊


今日から4月チューリップまだ春休みですが新学年ですねびっくりマーク

黒柳徹子さんのトットちゃんのお話を読み、食べれることのありがたさを感じたワガコでしたナイフとフォーク



 

 



今年は入園、入学式に桜があるかなぁ🌸花


今日はおすすめボードゲームを。

みなさん『ウボンゴ』って知ってますか?スワヒリ語で頭脳って意味らしいんです指差しそのウボンゴが今、流行っているとかびっくりマーク先日、お下がりを貰って頂いたお友達からお礼にとポケモンのウボンゴを頂きましたニコニコ

そしたら先日、私の幼馴染がワガコへ〜とウボンゴのノーマル版をくれましたニコニコ


凄い。3月に2つ頂くなんて、絶対に流行ってるんだわキョロキョロびっくりマーク


内容はこれ、お受験の時に出会いたかった〜というお品。

方眼で書かれた形に8種類の異なる形のパズルを当てはめていくの。


これ、得意不得意もあると思うの。でもやっていくうちにコツを掴んで早くなると思うニコニコ

ちなみに私は得意な方だと思ったのだけど、パパがびっくりする速さだったわ😂新たな特技を見つけた感じニコニコ


脳トレにもなるし、分割線とかを考える訓練にもなりそうおねがい


家族で楽しめて凄くおすすめですスター



 

 



 

 

さてさて。


今日もばえない弁。




・アスパラベーコン

・じゃがマヨチーズ

・たまごやき

・ウィンナー

・鳥の甘酢だれ(冷食)


ばえてない真顔よし真顔



進研ゼミ 小学講座