おはようございます😊


1年生も残りわずか。

幼稚園からの仲良しママとお茶をして盛り上がるはお金の話泣き笑い泣き笑い

2年生の10月から塾に通わすとして〜と計算していたわ指差し

かかるよね〜。ひたすらに。で、いつも終わるんだけどね泣き笑い泣き笑い


そうそう。

全然別のお友達との話〜。

ワガコの1つ下で今年入学のお子さんをもつお友達チューリップ

私『GPS決めたー?』

お友達『GPS持たせないよ。登下校付き添うつもりだから。』

私『でもパート先、学校から結構遠くない?(急行電車で20分位)万が一電車が停まって下校に間に合わない。とかなったら心配じゃない?』

お友達『学校に電話して待機させてもらう。』


えっ??

それ、できる?普通?


お友達は近所の公立小学校に進学するのだけど、幼稚園じゃあるまいし、そんなこと可能かしら?しかも電車がいつ動くか解らない状況で。


そもそもなぜそんな遠くでパートしているか不思議なんだ。


全部伝えたけど、どうかな?

まぁ仕方ないよね。価値観。


そのお友達にワガコの学校のママと美味しそうなランチのお店があってさ、そしたら8000円でね。

そのママさんと何かの記念に行きましょうキラキラとなったよ〜!(←もしかしたらそのママさんも私に合わせてくれたのかもしれないけどにっこり)。そんな話をお友達にしたら、

えっ?8000円くらいなら行くよ〜。◯◯のホテルビュッフェはそのくらいだったよ〜』って。


今までそんな感じじゃなかったんだけどなえーん


一緒にいる幼稚園ママたちの話(なかなか派手)を楽しそうに話をしているからそれが今は楽しんだね。そんな遠くにパートに行ってさ。パートしてること話していないのかな。とか心配になっちゃったよえーんどおしたんだよーえーんえーん


今日のばえない弁。




・ウインナー
・アスパラベーコン
・ほうれん草とカニカマのたまごあえ
あとは冷食〜

ばえてない真顔よし真顔


 

 



 

 



 

 

↑使いやすくて気に入ってますおねがい