おはようございますニコニコ

今日はアメブロで見つけた記事にそぉかぁ〜えーんと思った話。
内容は『卒業式に中学校の制服は下品』ってやつ。
(書いている方を否定したり、とかそんなんじゃなく本当に感じたことを書かせて。)

これさ
『げっガーンガーン私やっちまった』
なのよ😂
私は中学校から私立組なのだけど、受験が終わってもぅかなーーーり開放的におねがい
卒業式のお洋服?そんなん見に行く暇があったら遊びたい、面白いところに出かけたい❕
なもんで両親がデパートで見繕って買ってきてくれたの。ちなみに靴も。
そしたらさ。サイズが合わないわけ笑い泣き
しかも受験終わってから購入したから時間もないわけ笑い泣き笑い泣き
中学校受験の面接で着た服をきる?
『いーや。あれは違うわ。』と母。

いやさ1回しか着ないし、あれ、あれでいいじゃん!届いた制服❕と自分から言いました😂
お友達の中に何人か着ることを知っていたので、いいじゃ〜ん!とおねがい母もそのお母様たちと仲良しだったからもぅそうしよっか〜ニコニコと。

両親の名誉のために言わせてほしい。
マウントでもお金がなかったからでもないの泣き笑い泣き笑い

だってね私の中学校は当時は偏差値4◯だし、お友達の学校は偏差値3◯だから😂

まぁでも。環境もあるかも。
私の通っていた都内の公立小学校は女子がクラスから3人くらいしか公立中学校にいかないというお受験エリアだったの。

公立行くお友達はスポーツしていてね。皆さん、親子で受験を応援してくれる素敵な方ばかり。

なので卒業式に中学校の制服を着ていたら『中学校の制服見れて嬉しいなおねがい時間がずれてなかなか制服姿は見れないからさ。成長したねえーん飛び出すハート写真撮ろう❕』とたくさんみんなで写真を撮ってくださいました。今でも宝物。

だからすーーぐマウントを取られているわ。っていう敏感なアタシもこれに関しては素直に『あぁ
頑張ったのね!泣ける〜』としか思わないか、制服だって気が付かないかだわよ😂

中にはいるよね。
きっと。マウントで着せてくる人も。でもそぉいう人ってこちらが気付かず鈍感だとつまらなそうにするのがまたおもろい😂😂

今日もばえない弁。
じゃなくて。今日はお夕飯。



・豚の炒めたの
・牛すじ煮込み
・カジキマグロをフライしたやつ
・豚汁

あっれ。

夕飯もばえてないじゃないか真顔

よし真顔ばえてない真顔


 

 


 

 


 

 

↑やっぱりこれが好き♡