おはようございますニコニコ

学校が始まると私自身も夜ふかしでくなくなりますチュー眠たすぎて起きていられないふとん1ふとん2ふとん3
ワガコがねたあと、YouTubeやらなんやら見たいのに〜知らんぷり

小学校の準備が徐々に始まって来たんじゃないでしょうか??
提出する書類やなにやら。

お役所に越境届けを出さなくてはいけなかったり、寄付金の書類を提出したりアセアセ

では今日はそんなん聞けやしない寄付金の話指差し

いったいいくらする?
どの学校も 1口◯万 ◯口以上 と記載があるんじゃないでしょうか?

勿論我が家は申し訳ないですが最低金額ですネガティブ
家計に支障がきたしすぎてしまうと寄付ではなくなってしまいますしねガーン

実は凄く仲良しになった学校のママたちと『あのさ、、、寄付金、、、』なんて話になりましたニコニコ
私の周りはみなさん、最低金額で2年生は遠慮させて頂こう〜。みたいな話になりました😂

お教室のお友達は1口が一万だったのでプラス一口してみたと言っている方もいらっしゃいましたニコニコ
1口一万と1口十万は少し違いますよねネガティブ

私立小学校に通っていてそれを感じるのは我が家だけかな?
でも、学校からお便り頂く色々な義援金関係は本当に本当に微力ですが少しでも協力させて頂きたいと思っています。

そんな家計が火の車の我が家のばえない弁は



・卵焼き
・唐揚げ
・きんぴらゴボウ
・焼きハム
・ウインナー
でした真顔

よし真顔今日もばえない真顔