おはようございます😊


新学期がはじまり数日…もぅバッタバタです笑い泣き

とにかく無くし物、忘れ物が多いワガコ、『ママ、◯◯がないの』と…でもお友達が一緒に探してくださって見つかることがほとんど不安またまたお友達に感謝の新学期ですキラキラキラキラ


さてさて。

お試験の服装などもぅばっちり準備されているかと思いますが、必ず一度着せてお教室に行ってみてくださいねニコニコ靴下がかゆかったり、なんだりと新品は色々ありますので流れ星


お受験当日というと半袖+ベストですよね?でも、結構寒いんです!!

ワガコは鳥肌級でしたガーンガーン


でも長袖+ベストは元気そうに見えないから駄目とショボーンショボーン

でもこれ、たぶんたいして大切ではない

と思います。

ワガコがかなり寒がり、むしろお試験に集中できないのでは?と思い、長袖+カーディガンで受けた学校もありましたが、問題なくご縁を頂くことができましたウインクOK

これはお受験したママたちで話すのですが、学校側はTPOに合っていれば服装はそこまで見ていないよね〜と指差し


でもお教室に聞くと必ず指定されたものをお勧めされるので、買っちゃいますよね笑い泣き

そんな親心も良くわかりますハート



だからワガコの長靴も定番のこちらです笑い泣き笑い泣き