おはようございますニコニコ

親子で体調を崩し、やっとこ落ち着きました笑い泣き
息子はマスクなしの生活がはじまったのと、新生活の疲れからか、毎月の様に発熱しますが私はかれこれ5年ぶりの発熱でした泣き笑い泣き笑い熱があっても母は寝込めませんし、出ないに越したことはないですね〜チューリップ紫皆様もそろそろ願書提出が始まりますし、どうぞご自愛下さい😊

今回は小学校受験をすることを周りのお友達には話したか?といった内容ですびっくりマーク

ワガコの幼稚園はお受験する人がかなり少数派でしたので、最初は受験について話しておりませんでした。ただ、仲の良いお友達ママさん数名にはお互い、教育のこと、習い事など、色々と相談していましたので、小学校受験にトライする話をしておりましたニコニコ幸いにも教育関係のお仕事をしているお母様やご自身が経験なさっていたお友達が多かったのですごく親身に聞いて下さったり、支えてくださいましたピンクハート

そぅ最初は。

最初は親しい信頼している方だけ。それで良かったのですが、スケジュール的にどうしてもあのお受験スタイルで送迎しなくてはならなかったり、ランドセルの話についていけなくなったり、もぅ隠すとか隠さないとかそんなことを考える余裕もなくなってきたりとガーンガーン
バレていくわけです…
その中で心無い言葉、偏見、たくさんありました。長くなりましたので次に書きますニコニコ

先日、室内遊び場に行ってきましたキラキラ
小学生になるとある程度広かったりしないと満足ができないのでそれもまた選択肢が減り、悩みの種です汗うさぎおすすめがありましたら教えて下さい😊