夏休み中、びっくりするほど生活リズムが崩れている我が家ですネガティブ

そろそろ元のリズムに戻したいですが、元のリズムは朝が早いガーン今その時間に起きられたらアタシ困る…笑い泣き笑い泣き


そうなんです。

私立小学校はとにかく朝が早い

たぶん私立小学校あるあるではないでしょうか?

我が家は学校から自宅までドアtoドアで30分くらいなのでまだ良いほうかもしれませんバスむしろかなり近いメンバーに選出されるのではびっくりマークといった感じです。



ワガコのお友達は6時前にお家を出ると言っていましたガーンお母様は何時起きよ…


我が家が第一志望にさせて頂いていた学校は1時間半の距離でしたバス

働かないとまずいのに働いていないうえに心配性の私は当然のように送迎を予定していましたのでさほど距離は気にはしてはいませんでした。ワガコもそちらの学校に通いたい!とお勉強も頑張っていたので試験日まで第一志望変わらずでしたニコニコ


が、しかし…

まさかの試験当日、ワガコから衝撃発言が

『この距離無理かもしれない』

無理かもしれない…無理かもしれない


えっ!?

何を隠そう、試験日に初めて通うであろう時間の電車に乗ったのです。

勿論座れず…説明会や学校行事の際はラッシュ時間ではなかったので座れていたのです。


そんな凡ミス、アタシくらいだとは思うのだけど、皆様、お気をつけくださいね悲しい

是非今一度、通うであろう時間帯の電車に乗って学校まで行ってみてくださいびっくりマークびっくりマーク


いや、結構混んでる。

そりゃそうか笑い泣き


通うのは園児に毛がはえたような1年生。我が家にとっては距離もとっても大切な課題だったなぁ。と改めて思っております照れ