家の中のお掃除もエクササイズになり
好きです。何故なら三方良し!
ですから。
電気掃除機掛け、1時間216キロカロリー消費です!
家の空間が綺麗になり✨
清潔で心身共にリフレッシュ✨
スタジオレッスン1時間分位の達成感と適度な汗と疲労感、幸せホルモン分泌されます✨
先日は小さな庭の草抜きを妹が手伝ってくれました。
ありがとう✨
草むしり、1時間234キロカロリー消費です。
こんなに沢山のドクダミ、ミント、雑草、さつきとチェリーセージの剪定も。
梅雨入り&暑い夏に向けての準備でもあります。

外掃除は最強のエクササイズ✨


昨日は市民一斉清掃でした。1日遅れ(腰が痛かったので😂)の家前道路の草抜き&お掃除を実行しました。

台風🌀に備え排水がスムーズに行きますように!
道路も草が生え、土埃が溜まり汚れます。
少し放置したら大変な事に!
腰は痛くなりますが、がんばりました☺
綺麗になりました✨
台風🌀お気をつけ下さいませ。

ではまた