いろいろヘトヘトすぎて、9月が早すぎる。


息子は二学期が始まり、週の始まりの日にとても登校を渋る様子がありました。登校に付き添っている夫は少し困っている様子がありますが、朝から私は褒めまくって、なんとか送り出してます。


それ以外は落ち着いて過ごせています。


交流級が始まり、得意の算数を普通級で受けています。手を挙げて発言できたり、とても成長しています。


いろいろ私といろいろあった放課後デイは、私はあまり好きじゃないですが、息子は落ち着いて通っています。仲の良い子ができたみたいです。短時間しか利用できないことは今だに不満ですが、まぁ落ち着いています。


一番揉め事が多いのは児童クラブで、たまに癇癪を起こしたり、みんなと行動できないことがあります。やはり集団での生活が息子にとっての課題なのでしょうね。


今週、また問題が起きて、ヘトヘトMax。


なんとか乗り切れるかな。。。