1歳半を超えた娘。とてもよく泣きます。特に平日の夕方、保育園から帰ってきて、ずっと機嫌が悪いです。

たぶん、眠いかお腹空いただと思うのですが、、

、最近ぎっくり腰気味でおんぶができないわたし。

いつも夕方はおんぶで寝ていた娘はうまく寝れなくて、眠たくて怒れてしまうのかな。


最近、ご飯よりもお菓子を欲しがることも多くて、私は困ってしまう事が多いです。キッチンに来て、冷蔵庫やお菓子ボックスを指先で、「お菓子ちょうだい!」と要求されます。それを私が嫌がるととても怒っています。


怒ると、いろんなものを投げるようになりました。ムッとした顔になり、おもちゃやリモコンなどいろんなものをポイポイ投げます。


娘は保育園では、怒ることやおもちゃを投げることはなくて、外面があるようです。


小さくても外面使って頑張ってるのか〜

家ではいたずらばかりして、怒ってばかりの娘ですが、今はそんな時期と我慢するしかないなぁと思います。とにかくあちこちで物を出して遊んでいるので、娘が寝た後に片付けするのが毎日の日課になりました。


イヤイヤ期なのかな。。。耐えろ〜