仕事中、保育園から電話がありました。「娘さん、熱が出ました。お迎えに来てください。」


今日は急ぎの仕事がありました。4月から育休から復帰し、時短勤務しておりますが、たぶん仕事量はかなり多い。そして、育休前にしていた仕事だからと引き継ぎほぼされず(1年半の間にいっぱい仕事内容の変更あるのに。)


そして、その仕事できるの今は私だけ。こんな状況です。一応1人新人さん入れてもらったけど、半年〜1年は教えないとできない仕事なので、私にはその教える時間がないのです。前よりも少し増えた仕事を時短の間に終わらせるのに必死な毎日。残業はせずに帰ってますが、どうしたらいいのか。。。


簡単な仕事から教えるしかないのですが、とにかく時間がないのです。


娘が熱出ても帰れませんでした。

夫が休めると言うので、任せましたが、罪悪感でいっぱい。時短勤務なのに、休めない。ブラックやん。


帰宅後、娘は吐いたりして、病院にも再度行き(昼間に1度夫が連れていった。)、ヘトヘトの金曜日でした。



 

 



 

 



 

 



 

 


ストレスで子供服買いたくなります