娘の靴がよくなくなります。


買い物中にベビーカーに乗せていると、勝手に脱いで、ベビーカーから落としてしまいます。過去3度やられました。なので、できるだけベビーカーに乗せて買い物する時は靴を履かせないようにしています。


でも、娘を歩かせたくてお店に行くときに、途中からベビーカー乗せる時があって、そんな時によくなくなります。


その度にお店の中を探し回ったり、帰った後に気づいてお店に戻ったり、お店に忘れ物で届いてないか聞いたり、、

なかなか、つらいですよ。


一度目は靴は戻ってこなくて、すぐに買いに行ったよ。


今回、うっかり買い物に夢中になり、お店を出る時に気をつけて見ていて、靴履いていたはずなのに、、家に帰ると靴ないんです。


お店に電話したけど、靴の落とし物はなくて、その店舗しか行っていないはずなのに、靴はなくて。。。


車の中も探してみたけど、靴は見つからなかったのです。



実は、チャイルドシートを後ろ向きにつけて使っているのですが、どうも娘が靴を脱いで、トランクに投げ込んだようなのです。

トランクから靴は見つかりました。



※コンビさんから参照


車とチャイルドシートはこんな感じなんですけど、靴トランクに投げるのなかなか大変だと、思うんですが、靴が見つかったのは車のトランク。


娘のイタズラに日々戦々恐々としております。