4月より息子は小学校入学、娘は保育園に入園します。

(そして私も職場復帰です。娘の2歳ギリギリまで復帰を伸ばしたかった。でもできませんでした。)


入学説明会と入園説明会が終わったので、速攻用品を買いに行きましたよ〜


娘はそんなに用品ないけど、やっぱり小学校入学だと、指定の服などあり、バンバンお金使っています。でも、服は少し大きめにして、ケチっております。

用品はぼちぼち揃ったので、名前つけ頑張ろう。


ピクミンの巾着買ったくせに、学校持っていくととられちゃいそうで、持っていけないなぁ。他の巾着袋買ったけど、ピクミンの飾り付けしようかなとか妄想している裁縫苦手なわたくし。ピクミンつくるのか?ワッペンが売ってないのだ!