息子のお友達と初めて公園遊びをしたのですが、息子は楽しそうにお友達と遊んでおりました。

ガンプラも自分の小さな鞄に入れて、わざわざ持ってきており、お友達に見せたりしていました。


夕方の時間帯だったので、他の子供たちもいっぱいいました。

今までは息子は家に帰るとYou Tubeかゲームがしたくて、公園に行くことがほぼなかったんです。普段お休みの日も親が促して何とか公園に行ってくれるような子でしたので、公園で楽しく遊ぶ姿は貴重ですね〜爆笑爆笑照れ照れ



少しだけ困ったことは、他の遊んでる子どもたちの中で、ちょっと困った子がいて、私が持ってきたお菓子を欲しがった子がいたこと。本当はあげたくなかったのですが、息子も一緒に遊んでくれているからいいやーと思ったのですが、何回かお菓子もらいに来られてしまいました。失敗しましたわ!!

子供に遠慮はないので、少しでも嫌ならあげちゃダメだと思いましたショボーンショボーン


それから、息子より少しだけ大きな子たちだったので、やはり乱暴なことも少しあり、最後は息子は水鉄砲でびしょびしょにされてしまいましたえーんえーん笑い泣き笑い泣き


お友達と虫探ししていた時はとても楽しそうだったのに、大きなお友達と遊んでコケて、怪我したのと、びしょびしょになって帰りはテンションが下がってしまった息子でしたショボーンショボーン


でも、お友達と保育園以外で遊ぶことがなかったのでよい機会でした。



私は息子が遊んでいる最中、息子のお友達のママさんとおしゃべりしてました。一番良くしゃべるママ友?さんです。


実は私は普段人としゃべるとき地雷を踏みやすいのです。会社などで久しぶりに会った同僚などに過去数々地雷を踏んだことがありました。離婚したことを知らずに、別れた奥さんの話を聞くとか。。。あまりプライベートの話を突っ込んで聞くと、地雷を踏んでしまう!と思ってまして。。。あまり踏み込んだ話がなかなかできないのですよね。

どこまで聞いていいのか、ヒヤヒヤしながらですが、いろいろおしゃべりして、楽しかったです爆笑爆笑

(私、友達少ないのでてへぺろてへぺろ

ラインは交換できなかったですが、次回機会があれば聞こうかな〜


ママさんとしゃべっていて、男の子の育児は難しい話をお互いしてました〜その時にうちの息子はしっかりして見えると言われてびっくりしましたよ!!びっくりびっくり

いつも愚図ってますがーいつも怒ってますがー(笑)

他の人から見たら、そんなものかもしれませんね〜