もうぐちゃぐちゃ | 元気体質からのhappyブログ

元気体質からのhappyブログ

元・虚弱体質の30代主婦が元気で健康な体を手に入れた先のhappyを味わいつくすブログ。
2018年3月に第一子出産しました。

今回の妊娠は16週で死産となりました。

 

 

7週頃からの出血、その後何度も大量出血、

11週から切迫流産による入院5週間。

 

シャワーも浴びれず、トイレ歩行しか許可されず、ただTVを見つめる毎日。

かわいい盛りの娘のそばにいられず、病院食も飽き、生きている気さえしなくなっていました。

 

 

諸々のストレスで心身ともに限界を迎えたところで陣痛がきてしまいました。

夜中すぐに病室で破水、トイレで自分で取り上げました。

 

胎盤が出てこず、翌朝に手術。

 

 

火葬とお別れを済ませ、元気になりたいと思っていた矢先。

 

死産後1週間の検診にて、子宮の右側だけ内膜が厚いと言われ。

胎盤が残っているかもしれないと言われ。

 

本日2週間目の検診にて、前回のhcgの値が高かったことを告げられ。

経過を見ましょう、としか言われず。

大丈夫か聞いても「うーん」と唸られるばかりで募る不安。

 

 

妊娠初期から止まることのない出血も本当にストレス。

 

 

ただでさえ精神的に大ダメージをくらっているので、ここは大きな病院で診てもらうことにしました。

 

 

 

もうお腹いっぱいです。

ただ元気に、楽しく毎日暮らしたいだけなんだよね。