1歳娘と、毎日が筋トレ | 元気体質からのhappyブログ

元気体質からのhappyブログ

元・虚弱体質の30代主婦が元気で健康な体を手に入れた先のhappyを味わいつくすブログ。
2018年3月に第一子出産しました。

3月は娘の初めての発熱。

から私も風邪?でなかなか体調すぐれず。

 

風邪はまず耳鼻科で対処してから、久しぶりに漢方の先生に診てもらって今は漢方飲んでいます。

 

少しずつ気力も戻ってきたかな♩

 

 

 

よく動くようになった娘との毎日は自然と筋トレになっているようで。

 

自分でも驚きますが家族にも驚かれるくらい歩けるようになりました。

ほんと、病的な運動不足と虚弱体質で…歩くだけで気持ち悪くなったりしていたのでね。若い頃。

フルタイムで仕事していたのが不思議なくらいですが、よく考えたらちょこちょこ横になって休憩させてもらったりしていたんだよね(!)。

最初はみんなびっくりして心配するけど、だんだん慣れて「あー、いつものアレね」みたいな感じになったりして。あぁ、迷惑な奴でした💦

 

自宅でのヨガやストレッチ(自己流)は気が向いたときにする程度ですが、体も格段に柔らかくなった。

 

 

この数年間は本当に色んなことがあったけれど、おかげで自分の体が変われるところまできたのは何か運命的なものさえ感じます。

 

 

 

 

 

 

 

最近は毎日が体力勝負!

どんなに疲れて大変でも、数年前に望んでた生活がここにあるんだなぁ、と思って涙が出ます。

娘の喜ぶ顔が見たくて、今日も色んなものを見に行きます。