陣痛待ち | 元気体質からのhappyブログ

元気体質からのhappyブログ

元・虚弱体質の30代主婦が元気で健康な体を手に入れた先のhappyを味わいつくすブログ。
2018年3月に第一子出産しました。

今日は妊婦検診♩

 

私としては何も兆候はなかったものの、子宮口は開きかけていて産道も柔らかいということで、「いい状態です」とのことです。

 

いわゆる内診グリグリってやつ、する前に「いいですか?」って聞かれるのかなと思ってて、痛みは苦手なので全力で拒否しようと思っていたのにいきなりやられた。(笑)

 

痛かったけど、ほんの一時だし、大したことはなかったです。(ほっ)

 

思えば激しい生理痛や流産の痛みや検査の痛みの諸々を経験してきたせいか、自分でもびっくりするほど肝が据わるようになったかなと。

 

 

終わりが見えない苦しさの中で感じる痛み

 

 

それに比べたら、終わりがあって、その先には楽しみが待っていると思える今感じる痛みは、ずいぶん感覚が違う。

 

 

 

 

先生が、「もうすぐ会えますね」って言ってくれて。

なんだかじわじわと感動してきて、帰宅してからまた涙。

 

はー、もうすぐ。

 

 

生まれてきたら、楽しいことをいっぱいしたいから。

家族みんな健康で元気で会えることだけを考えて。

あとは普段どおりに過ごしています。