連日同じような内容で申し訳ないのですが、、


つい先日、行っていたこちら↓





温泉入って、








ダムカードいただいた後のはなしてへぺろ














温泉の後、横にあるこちらへ指差し指差し






うずまき白山湖畔ロッジうずまき
(白山レイクサイドロッジ)
岐阜県大野郡白川村平瀬大白川


場所はココ↓一回見てみて(笑) びっくりするぐらいまわりに何もない所だから。








ここ、今月2回行ってるのよね…無気力
前回はまだ営業前だった…
相変わらずしっかり調べないおバカさん…






きのう今日、ちょこちょこ細かいことは書いているので行き方などはこちら参照↓↓

↑こちらに書いてある[大白川露天風呂]の横にあるロッジがすばらしくてさぁ…目がハート








ただね…



ロッジは夏シーズンだけの営業絶望

2024年の営業は6/22(土)~10/27(日)の約4ヶ月

内、6/22(土)~7/12(金)、
9/2(月)~10/27(日)の平日は営業してない不安








さっき書いてたダムカードは

ロッジが開いているときしかもらえないのでレア(笑)


実際私も3回目のチャレンジでいただけました(笑)











前回行ったときは↓これ(笑)



明らかに営業してない泣き笑い泣き笑い
寂しげな空気感が…



↓これ、前回









こちらはつい先日のもの↓



開いてる目がハート
ありがとー気づき










温泉に入った後、
すぐ帰るつもりでしたが次はいつになるかわからなかったから休憩で利用させてもらうことに目がハート






メニュー見てみたら思ったよりお値打ち目がハート

こんな「ヘンピな」、あ、間違えたアセアセ
こんな「秘境」にあるのに高くないうーん









中もすごくキレイラブ








本当はキーマカレー食べたかったけど、
メニュー見てると8/3~ってなってたから
コーヒー休憩に変更口笛











この日は20度しかなく、




ロッジの方に

「涼しいですね~」

と声を掛けたら
どこから来たのかとたずねられ、
自宅の場所と出発したときの気温を
こたえたらびっくりされました泣き笑い




確かに私が住んでいる辺りは気温高めな所だけど、
ここが涼しすぎるんだよ~泣き笑い不安泣き笑い不安



クーラーいらずでした目がハート









コーヒーをお願いしてココの席へコーヒー




やっぱ外がいいヤン目がハート









湖も見えるし、平日だったからか
人がほとんどいなくて静かにやりにやり


時間が過ぎるスピードがゆったり~気づき












こんなかんじで湖も見えるし、






お風呂上がりのコーヒーが体にしみる…ラブラブ

ほんとはお風呂上がりにコーヒーはアカンのやろうけど。
みなさんもアレでしょ?お風呂上がりにビール飲んだりするんでしょ?それと一緒🤪









その後も景色を堪能しましたニコニコ










行くまでがちょっと
大変だけど行ったら絶景が待ってますラブラブ



ぜひ行ってみてねニコニコ




何なら一緒に行く?てへぺろ