きのうは暑かった~アセアセアセアセ


私、ここにも時々書くけど、高齢者の方で真っ昼間から帽子も日傘もナシで歩いてる人って何なんだろう…

高齢者でなくてもなんだけどさ。








きのう11時頃、干しておいたタオルを取り込もうとベランダに出てたら「ガチャン」?「ガタン」?みたいな音がしてなんとなく下を見たらおじいちゃんがシルバーカーごと倒れてた不安不安



立ち上がるかなーと思ってたけど動かなかったから
ヤバいと思って一緒にいた彼と
すっ飛んで行きましたよ…






声掛けて立ち上がらせてはなし聞いたら


新しいシルバーカーを買ったから練習してた。
ブレーキが難しくてシルバーカーが自分より先に進んで転んでしまった。


ってことでした真顔






本人は大丈夫って言ったけど朝ごはん(聞いたら5:00)から何も飲んでないってことと尋常じゃない汗の量、だいたいの家の場所聞いてみたら私の足で20分ぐらいかかる所だったから、申し訳ないけど警察呼んだ。





だって、立ち上がらせたらまた転んだんだもん…





救急車は呼ばないで、大丈夫だからって言うけど絶対大丈夫じゃないように見えたから警察から説得してもらおうかと思ってね…




おじいちゃん、警察来るまでも歩いて行っちゃおうとするけど転ぶんだよね…




 いろいろなところに迷惑かと思ったけど家には誰もいないって言ったから家に戻れたとしても死ぬんでねーか?と思ってね…真顔






とりあえず警察の方が来るまてついて行って、後はお任せしました真顔







今日も暑いから気をつけなきゃアセアセ








今日は仕事しまーすニコニコ
がんばりまーす口笛