3月に行っていた宮崎県の記録も今日でおしまいニコニコニコニコ


がんばって付き合ってーてへぺろ




















さてみなさま。

今日、このブログを書くために書いていた、数日前に投稿したこちら↓覚えてますか??うーん




名古屋大学の博物館で偶然見せてもらった
こちらの展示指差し


(展示はもう終わっています)




ここで、この現象が宮崎県日南市で見ることができると知り、


(展示の一部)




調べてみたら、今書いている鵜戸神宮から見ることができるとのことガーンガーン



他にもあるみたいだけど海岸に下りることができるかわからなかったり、車をどこに置くかとかいろいろわからなかったのでとりあえずベーシックらしいこちらを見に行くことに。
と、いうことで、鵜戸神宮は「ついで」です💦
ごめん…💦









宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま








鵜戸神宮でお参り、御朱印、運玉をしているあいだも、、




あの辺りはそうかな?↓






とかって気になりまくり、







うろうろランニング












この辺りもそう??

なんて思ってたら、






ブラタモリでも紹介されてたらしい知らんぷり






うちの近くの図書館、ブラタモリあるのにいぃぃ笑い泣き
知ってたら予習してから行ったのにー泣き笑いアセアセ

悔しいアセアセ








おそらくこの辺りはそうなんだろうなうーん






















この辺りとか、鉄分濃いめの温泉の浴槽のフチにしか見えないんだけど…




















鵜戸神宮を後に駐車場へ。
駐車場から鵜戸神宮に向かうときには気づかなかったものを発見不安アセアセ









絵馬?を見てたら、後ろ側に倉庫?みたいなものがあって、




本殿に奉納されていたカープのでっかい絵馬と同じようなのあるなーって、じーっと見てしまい…







なんか、雑に下ろされて倉庫?に入れられちゃってるように見えるこれ…


たぶん昨年とかのキャンプのときに奉納したものなんだろうねぇ。



もうちょっと、こうさ、見えない所になんとかならなかったんかね…真顔


雑さ加減が…泣き笑い











さらにもう1つ発見気づき







行きに下りたこの階段は文化財だったようです気づき


















さらに駐車場から海岸沿いを通り、広い道に出る途中、こちらも行きには気づかなかった看板を発見びっくり








波状岩という正式な名前がついてるんだねうーん







なるほど。。
これは
「道の駅 フェニックス」
あたりから見える「鬼の洗濯岩」のことやな。。













↓これは以前行ったもの














看板の横を見ると、、
ちょっと道できてる感あるね…





ってことで海岸に下りてみたー口笛口笛

草にかぶれやすい人なのでヒヤヒヤしたけど、リンデロン(炎症抑える塗り薬)持ってるから大丈夫口笛口笛
(自分を納得させる理由がおバカ)












あれ? これ、規模は小さいけど堀切峠(道の駅フェニックス付近)の鬼の洗濯岩より荒くなくてキレイかも目がハート










草がすごくてこれ以上進めなかったけど、
これはキレイラブ



こっちはたぶん小さい鬼用だなてへぺろ






で、また草をかき分けて車にてへぺろ


何やってるんだろうねてへぺろ









それでね、ごめんアセアセ
「宮崎県記録は今日でおしまい」
って書いたけどまだあった真顔アセアセ

明日もまだ書く。。



いつまでも終わらなくてごめん…えー




続き↓