みなさまのブログを読んでいると
母の日の贈り物を手配したとか、届いた。とか、
なんだかほんわか楽しそうなもの
をチラホラ見るようになりましたニコニコ










さっき仕事から帰ってきたら娘がいました真顔




今日は早く帰ってきたんだなーと、

思ってたら、↓これ差し出してきて、






サイズ比較のためにいろんなの置いてみた。







「はいっ!! 母の日これね!!」


真顔




出すに出せないんでアレなんですが、これ、
私の車のナンバーなんです。








↑これを、

MDFボードという紙やら木やらを圧縮した
建築素材の一部の材料で作ってくれました…


私は車が2台あるので2台分。
ついでに彼のも作ってくれてました…



パソコンで設計して打ち出すんだけど、
ありがたいって言えばありがたいし
私、ナンバー覚えることができない人で
ナンバー撮ってスマホに入れてる人だから
実用的っちゃあ実用的だけど、21歳女子から
これをもらうとは思わんかったよね…




何かでナンバーを書かなきゃいけないときに
スマホ見たりしてるのが不便そう
だと思ったらしく、






「ねぇ、これすっごくいいでしょ!?」
「同じような書体にするのすごく大変だったんだよ」
「数字間のバランスが難しくてさ~」






など、ドヤ顔で説明してくれたけど…



いや、嬉しいんですよ!不安
嬉しいには嬉しいけど、聞くと今日の午前は
これをずっとやってたって言うじゃない…





同じくパソコンで設計して、この素材で打ち出して組み立てたピタゴラスイッチ的なオモチャを甥(娘から見たらいとこ)にあげてたこともあって、そのときは
すごいなーって思ってたけど、なんか、
ちょっと方向が違うというか、
性別で何か言いたいわけじゃないけど、
こういうことじゃないんだよね…





娘はパソコンはオモチャだって言ってて、昨年の夏は
「自動流しそうめん機」
ってのを作ってたけど、何か思い描いていた「娘」、「女の子」とは何かがちょっと外れてて、
ちょっと自由にさせすぎたかもしれん…



(竹を半分にしたものを立て掛けて上から下に流れる流しそうめんは上で誰かが流さないといけないよね。
それを、食べながらでもパソコンのボタン1つで落とせるようにしたカオスな機械。 「1人でもできるんだよ~」って喜んでたけど、1人なら流さなくてもよくない?とは言えなかった。
ちなみにもう解体してない。)









とりあえずこれを鍵につけておけばナンバーはすぐわかるから良かった。と、します泣き笑い



とりあえず、ありがとう目がハート目がハート