今日は午前中の早い時間だけ仕事して、お昼からはダラダラ真顔




とりあえずダラダラでアカンすぎるから炊き込みご飯とスープ作ってお昼ごはん目がハート

両方たくさん作ったから、夜はこれに作り置きを足して手抜き夕食予定🤪





しゃもじの文字は気にしないように(笑)
娘が参加したハッカソン、アイデアソンでもらってきた謎の参加記念品。
なんだよ(笑)「起業しろ」って(笑)
そもそも、ハッカソン、アイデアソンに参加する人って頭おかしいと思ってるから主催者もそれなりに頭おかしいのか参加記念品も頭おかしいものになる。










スープは冷蔵庫の野菜をただぶっ込んで煮ただけ。
炊き込みご飯とトマトスープって、どんなトンチンカンな組み合わせなんだろう(笑)

これぞやっつけメシニヤリニヤリ












朝は「旅記録書くよ。」なんて書いてたけど、どうも気が乗らないから家の中をいろいろと口笛


いらない書類が紙袋にたっぷり出てきちゃってこの「いらない紙」の保管のために住宅ローンを払っていたかと思うと笑いが出てくる不安










きのう、「終わりがけだから持って帰ってー」と知り合いからいちごをもらってきてたので、







ちょろっと煮込んで「なんちゃってジャム」にてへぺろ








(アクがキレイに取れてないのは自宅用だから目をつぶりましょう😜
アク取り、、めんどう。。 こういうことがしっかりできないダメ人間。)















おやつにプロテイン入りクッキー。しかもトースターで焼いた(笑)

1回家に戻ってくるともう外には出たくない。でもお菓子食べたい。ってときはこの手抜きクッキーが作られる。
バターは室温に戻すのめんどうだからオリーブオイルで代用。しかもなんとなく丸めて、余熱もめんどうだからオーブンではなくトースター😅


自宅用、しかもほぼ私しか食べないから見た目こんなんでOKてへぺろ
ただ丸めて平たく潰しただけ…





みなさんの料理ブログとか見てるとキレイに作ってるじゃん。
あれ、本当にすごいよ…泣き笑い泣き笑い



私にはできない泣き笑い








ってことで、ゴールデンウィーク1日目はダラーっと終わっていきました口笛





さて、コナンでも見るか~ひらめき




テレビ欄によると、今日のコナンは

「あぶなすぎるメロン畑」

だそうです。 1話完結っぽい。助かるてへぺろ