1月のとある日、名古屋市千種区にある東山動植物園に行っていましたニコニコニコニコ


↓ここやね。











うずまき名古屋市東山動植物園うずまき
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70












まず中に入って恐竜さんにごあいさつ。




前から思ってたけどこの恐竜さんは何でいらっしゃるんだろう?イヒ









トラさんにご挨拶し、







微動だにしないぞうさんにご挨拶。












こちらは動きまくりなぞうさん。



手前のぞうさんは奥のぞうさんがカゴからごはん取るときに落ちたものを食べてた。

たぶん世渡り上手。








どこの動物園も戦争の時は悲しい思い出が悲しい





こちらのサイさんは角ないのね知らんぷり









シャバーニにご挨拶しようと思ったけど、










たくさんいすぎて、どなたなのかわからない悲しい













植物園のほうにも行ってみるランニングダッシュ



この建物は国指定の重要文化財気づき


昭和11年完成で日本に残る温室の中では一番古いそう。

当時はまだ木造建築がほとんどだった中、これは鉄骨でつくられていますニコニコ


すごいねー口笛気づき















中をぐるっと見て、













また動物園のほうに戻って、小腹がすいたからスガキヤに入ってみるラーメン







なんか、メニューが他のところとちがう?





鉢も持つ所ついてるやんあんぐり


持ち運びを便利にするためかな?






で、このメニューボードの左にあるホットぜんざいを頼んでみた。



写真と違う点についてはご愛嬌ということで🤣





これも通常メニューにあるっけ??

クリームぜんざいという↓これなら知ってるんだけど…



公式HPより


なんか、サイズすごく大きくなっちゃった💦
戻すのめんどうだからこのままで🤪








久しぶりに行ったら楽しかったな口笛


でも意外にも歩数稼げなかったという事実てへぺろアセアセアセアセ




ナンデダロー?