朝書いてたこれ↓


この文章だとちょっとわかりにくいかもしれないね。と、今読み返していて反省。









いわゆるアレですよ。

彼とGoogleのカレンダーで予定を共有することになっちまったんですよ…不安




なんでこんなことになっちゃったかというと、






ここ最近お互いすごく忙しくしていた




本来休みの日にお互いの予定が合わない日
が多かった。




会ってはいるけど一緒に過ごす時間が
なかなかなかった。







↑この繰り返しで、しかも予定を単体で相手にラインとか口頭で伝えちゃうから言った、言ってない。とか、聞いた、聞いてない。とかで予定がぐちゃぐちゃになっちゃって、もうアレですよ。




名古屋弁で「わやになる」ってやつ。


(「わやになる」→取り返しがつかなくなる。ぐちゃぐちゃになる。みたいな意味。  一応調べてみたんだけど、名古屋弁だと思ってたらそうでもないらしい。そもそも方言でもない?とかなんかな?)







で、きのう彼から提案されたのが、


予定アプリで予定の共有不安




何だかんだ抵抗したけどやることになっちゃってかなり憂鬱…悲しい







いや~、あのねー、、最低だと思われるかもだけど、私、誰であっても予定知られるのイヤなの…泣き笑い





そもそも、「今、ここ最近」バタバタしていただけで何で予定を共有しなきゃいかんのかがわからないんだけど、私からのささやかな抵抗で予定を共有するのは土日、祝日、大型連休のみ。ってことにしてもらったけどね。



平日も共有とか、何かの罰かと思っちゃうぅぅ悲しい悲しい






彼はいいよ。会社員だから「平日の予定→会社」だろうからさ。 でも私は勤めに出てる訳じゃないから平日の予定もコロコロ変わるし、何なら仕事しないで遊んでる日もあるんだからさ…



最初は平日も。なんて言われてたけど、


え?平日も?

あなたも平日の予定ちゃんと書いてくれるってこと?

サムネイル




サムネイル

オレは平日は仕事だから「仕事」って書くよ。




いや、じゃなくて、私が仕事で細かくどこ行くとか書くならあなたも仕事の内容まで細かく書くのが筋じゃない?


それはたぶん仕事の内容的にも難しいから休みの日の予定だけでいいんじゃない?


平日はお互い仕事してるのわかってるんだからさ。

(↑私はしてない日もあるけど。)

サムネイル








と、何とか自分の予定を秘密にするために頑張った泣き笑い


じゃなきゃ、私は、たぶん、ウソを書くようになる…(笑)




私、彼から何気なく


サムネイル

今日のお昼何食べたの~?




(えっ!?何でそんなこと聞いてくるんだろう? 何か意味があるんかな?

本当はカレー食べたけど、、)


今日のお昼?

うどんだよ。

サムネイル



↑こんなかんじに謎にウソついちゃうんだよおぉぉ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

別にカレーなんてやましくないのにどうしてウソをつくのかはわからないけど、友達曰く、「不倫しとるヤツの特徴」らしいです真顔




不倫は、、しとらんでね…真顔









あーあ、予定共有とか最悪でしかない…えー




いつかしれっと予定アプリに書かなくなって終わらせる方向に持っていこ…