ちょっとー!!!!!  きのう知ったんだけど、これ↓





ジェイアール名古屋タカシマヤで、
 






開催されている催事の
「大北海道展」

公式HPより

 





の、




公式HPより

 







これ、行きたいーー!!!!!!おーっ!

こんなんやってるんやね…

18日(月)までかぁえー



行けるといいけどねぇ。。













あと、

「マンガなんて読むとバカになる」

なんて言われていた時があったの?





なるほどー不安不安


それは大変な時代だったね(笑)



マンガ、母親が大好きだったから気づいたときには[ジャンプ]と[マガジン]は毎週あったし、私が[なかよし]、妹が[りぼん]を買うようになり、いつからか買わなくなっちゃったけど、

娘が生まれて、小学生ぐらいからはおこづかいで[ちゃお]を買ってたね~

これもいつからか買わなくなっちゃったけど、マンガ読むと何でバカになるんだろう?

不思議~知らんぷり



マンガって想像力養えるやん。想像とか妄想的なのって基礎学力の手前にあるものだと思ってるからあればあっただけいいのに。

そういうのなくて急に「勉強しろ!」とかって毎日ドリルやらせたってできんと思う…




鳥山明さんのご冥福をお祈りいたします。









さて、今日は午前は久しぶりに学習支援ボランティアへ行きますニコニコ



さっきまで基礎学力や想像のはなししといてアレやけど、学習支援ボランティアって言っても小学校低学年のコの横に座って足し算とかかけ算教えてもらっとるだけやで…
(注:私、まぁアホやけど小学校低学年の勉強はできるで。人って教えると覚えるやん。それ。)


逆に高学年や中学生は責任重大すぎるからその辺りの年齢のコには先生を定年退職された方々がついています。









では、算数頑張ってきまーすてへぺろてへぺろ