今日何!?泣き笑い



風強すぎて歩きながら笑っちゃったよ泣き笑い泣き笑い

だって全然前に進めなくて笑うしかないじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま




長くなってきちゃったのでおさらいニコニコニコニコ




岐阜県加茂郡八百津町に珍しい橋を見に行っていたおはなし~ニコニコニコニコ










前回まではこんなかんじひらめき







[旅足橋]はたっぷり堪能したので次は[丸山ダム]指差し






前回は↓この辺りで行っているようですニコニコ





今回は丸山ダムへ行く予定はなかったけど最初に行った八百津橋でこんなん見ちゃったから行かなきゃねラブ







写真撮ったら見づらくなったから文字起こししておこう✨️


 














はい。丸山ダム管理支所に到着車


土曜日だから誰もいないのはわかっているけど入るてへぺろ










ダムカードの在庫いっぱい目がハート

でも私は前もらっているからか今回はもらわないニコニコ
たくさんの人に渡るようにしなきゃねおねがい

だから、みなさまもいただきに行っていいんだよ~ラブラブ
(え?いらんって?  あ、、そう…)













自撮りできるようになってたからやるべきだったか…











案内があったからいろいろいただいてきた目がハート







『月間 丸山ダム』は丸山ダムをこよなく愛するよっしーさんという方が個人的に作ってみえてHPでも見れるようになっている。はず。
不確かな情報だから話し半分で聞いといて😑











では放流中の丸山ダム見に行ってみよーおーっ!おーっ!






興味ない方、ごめんね…
前回同様、ここからは変態っぷりを発揮しまくる写真が続くから暇な人だけ先に進んでくだされ…🫠







現在[新丸山ダム]を建設中なのでその工事の様子を見ることができるのも興奮ポイントてへぺろ






















はい。以上です。
失礼しましたてへぺろてへぺろ








いま、建設中の[新丸山ダム]ができると、きのう書いた[旅足橋]も、この[丸山ダム]ももう見ることはできなくなっちゃいます悲しい





完成予定は2029年。(令和11年)





仕方ないといえば仕方ないけど、寂しいといえば寂しいし、時代の流れなんだね~悲しい







あ、あとね、こんな所に行く人はいないと思うけど、ダムを見るための展望台的なところが本当にわかりにくいから万が一にも行かれる方がいたら時間と気持ちに余裕を持って頑張って探して…不安
(特に気持ちに余裕が必要なぐらいどこかわからなかったわー
前回はたどり着けなかったからね…)








↓こんなかんじで地図は出してくれているし、






案内も出てるけど、それでもわかりにくい泣き笑い泣き笑い




分岐点に案内出してくれるとわかりやすいんだけどね~えーん
「はい、次はコッチ」みたいな矢印をさ。








では、今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝ますえー

私は明日5時に自宅を出なきゃならない仕事なんですよ…


なんだよ、、5時って泣き笑い


宿泊費をケチられたので仕方ない。。
頑張って行ってきます~えー