こちらの続きですニコニコニコニコ








徳山ダムを後に、次は吊り橋に~指差し指差し





しっかり調べていたわけではないからアレなんだけど、この周辺に3つ吊り橋があることを見つけていました↓↓
(もっとあったかもだけど)








おばけくん坂内広瀬の吊り橋おばけくん

 









おばけくん坂内坂本の吊り橋おばけくん

 








おばけくん宮山橋おばけくん
 


 











まずは坂内坂本の吊り橋に行ってみることにニコニコ




横山ダムから道の駅「夜叉ケ池の里さかうち」へ向かう途中にあったな。。 

という感覚だけで国道303号線を走ってみて発見ニコニコ




が、だ、、びびりな私は一度橋を通りすぎました…
車をとめようと思っていた待避所みたいなところになぜかパトカーがおる。。不安






Google Mapのスクショです





緑↑方向に通りすぎてよくよく考えたら





「私、別に悪いことしてないやん。」






と思って少し進んだところでUターンをして戻り、逆側の待避所みたいな所に車をとめてしばらくパトカー見てたけどこっちに来る気配もないし、車をおりて吊り橋に行ってきました~口笛口笛








おおっびっくりびっくり 赤い。。








短いからかな? 思ったより揺れないえー


橋の上から川を眺めてみたけど水がきれいだねぇおねがい




橋の向こう側は登山道に続いていました。

パトカーが心配だったので5分もしないうちに戻ったけどまだおる~不安不安



取り締まりをするほど車が通る場所でもないし一体何してたんだろう?









次は坂内広瀬の吊り橋へ指差し

結果から言うと、見つけることができませんでした~泣き笑い


何となくここかな?で行くんでね。。 下調べなしはダメですね。








ここは行こうか迷った宮山橋真顔


なんで行こうか迷ったかというと、これ、見て↓

Googleで調べるとこう出てくるんだよ…



    




恋のつり橋… 40すぎた私が1人でいたら痛すぎん?真顔






他人A
「ねぇ、あのおばさん、1人で来とるよ」

他人B
「うっわ~ ほんとやね。 しかもめっちゃ真剣に写真撮っとるね。」

他人A
「彼氏欲しいんかな?」



みたいな会話されたら嫌ーってかんじで変な所で他人の目を気にするからさ…

(実際のところ、他人は他人をそれほど見ていない🫠)










ここはダムに向かう途中にあるところだから何度も通ってたけど上記のような理由で避けてました泣き笑い


しかし~、1つは見つけることできなかったし(坂内広瀬の吊り橋)、せっかくだから行っとくか~キョロキョロ

と、行ってみることにキメてる







あった、あった口笛
(しかも誰もいない😍)







なかなか絵になる橋やんキメてる










橋の向こうにモニュメントがあるらしいからそれだけ写真に撮って温泉行くか~




と、近づいたら…




渡れんし真顔真顔真顔真顔







ふ… こんなもんですよ…







橋の向こうを最大にズームして写真だけ撮っておいた。。
迂回をしたら橋の向こう側にも車で行けるみたいだけどもういいや。。めんどくさい泣き笑い







温泉に戻る途中、こちらもいつも気になっていた久瀬ダムにも立ち寄ってみました目がハート







おおっラブラブ かっこいいな… 
ここは車で走っていると正面が見えていつもかっこいいなぁと思っていたんだよね~



と、言いながら写真は斜めからてへぺろ

 (この写真は一般の人が近づける最大の所まで行ってフェンスに体くっつけて写真撮った。。  ある意味恋の吊り橋に1人でいるよりヤバいよね?? そういう所は人目は気にしないタイプ🫠)




 








時間も良いかんじになってきたので最初に載せたこちら指差し



うずまき久瀬温泉 白龍の湯うずまき
(岐阜県揖斐郡揖斐川町日坂224-1)

 


 









小雨が降る中、洗い場はほぼ外、露天風呂しかない温泉へ行ってきました~ニヤリ









何やってるんだろうね、、毎日さ(笑)