昨日の夜、ミスターサンデーでやっていた教育虐待の特集…



 






思っていたものより衝撃的でびっくりした…

「医学部9浪」ってさ…



娘の同級生でも国立大学3浪目のコがいるけど、ここも親と子どもの意見が違っていてかわいそうすぎてね…




そんなにその大学がいいなら自分が入ってみたらいいのにねてへぺろ


(↑私はねぇ、高卒のシングルマザーなんだけど、 この親にかつて、「さなさん、高卒なの?」とか、「私は大卒だから…」ってよく言われてたけど、大学の名前聞いてみたら名前書けたら入れると言われている大学だった。

しかも大卒って言うけど何年前のはなしよ(笑) で、大学卒業後、就職しなかったんだって。 「家事手伝い」だったんだって言ってたけど、それって「無職」だよね。  昔よくJJで見てたやつだ~ってびっくりしたね~)




子どもには子どものやりたいことやらせたら伸びるからねー

親が関われば関わるほど上手くいかないって思ってるよー

(「関わる」というのは「口出し」ね。「サポート」とはまた違うやつね。)





さて、今週は少し忙しくします。


GWの長期休みが始まるからそれのしわ寄せで働きまーすえー



今日もがんばりまーすえーえー