イベントバナー




私はこの直近4日ぐらい、大阪、奈良でお仕事をしていました~ニコニコニコニコ



本当はそのまま飛行機で別地域にも行くことになっていたけど今回は見送ることに。

今回大阪、奈良だけでかなり疲れたからそのまま飛行機に乗って行って仕事だなんて、絶対に体が変になっていましたよ…絶望




途中、自動車専用道路で前のトラックから物がとんでくるし、


大阪ついでに関西空港に娘を送っていったのだけど、準備段階ですったもんだあった荷物について更に空港でもすったもんだあり、


スタートからちょっと疲れちゃいましたが間に遊びをちょこちょこ入れつつ何とかこなしましたおねがい




前のトラックから荷物飛んできた事件↓



娘の機内持ち込み荷物のサイズアウト事件↓ 





とりあえず荷物が飛んできた事件は道路を管轄しているところに連絡していろいろ処理済みニコニコ


ドラレコの大切さを実感しましたよ…







さて、まずは私の実家に行くための娘の荷物のすったもんだ無気力



いつもは実家に行くときはセントレア(中部国際空港)から全日空で行くのだけど今回は私の仕事の1つが大阪泉大津だったので関空でピーチを使ってみることにおねがい




まず、びっくりしたのは恐ろしく値段が安い…不安不安


お値打ちだということは今までも私が使っていて知ってはいたけどこんなに安いとは…



行き先にもよるとは思うけど今回は往復11,000円不安

こんな金額は初めてびっくり



全日空は定価で往復65,000程でいつも株主優待で半額だからそれでもだいぶお値打ちだとは思っていたけど、本当にびっくりした。。



もちろん、席指定できない、荷物預けはしない(機内持ち込みのみ)だけど、1人で乗るしそれで十分だよ~




ただ、今回は関空までの交通費がかからないという前提でね💦


私が仕事が終わるタイミングでまた関空に帰ってくるからそれで良かったけど、自宅から関空までの交通費をプラスすると断然セントレアの全日空がお値打ちだから今回は特別に😊😊





娘の荷物はね~、大きさばかり気にしていて重さを全く気にしていていなかった…泣き笑い


私がピーチを使うときも荷物は機内持ち込みのみのプランにしているけど重さでひっかかったことなんてなかったからびっくり。


一体何入ってるのよ…真顔



朝早めの飛行機だったから私にも時間に余裕があったから一緒にターミナル内におねがい




それにしても関空の第2ターミナルってなんであんなに簡素化されちゃってるんだ…

PRONTOとセブンイレブンとお土産売り場しかない…絶望





保安検査場の手前でなぜか止められ、係の人と身振り手振りで何か会話し、列に逆らって戻ってくる娘ガーン



娘「荷物7.5㎏やった~ショボーン


えーっ!!!!!!!  ですよ~ガーンガーンガーン



そう、私たちは荷物の大きさばかり気にしていて重さはすっかり頭から抜けちゃってたんです(笑)

機内持ち込みは7㎏まで。



私「とにかくいらないものを出しなさい!」


この時点で保安検査締め切り10分前。

車の中で余裕ぶっこいておにぎり食べてる場合じゃなかった(笑)



娘「いらないものなんて入ってないよ~。 じじばばへのお土産ぐらいだよ~」


私「それは持って行ってくれないと困る!!どうしようね? 服を数日分置いて行ったら?」


娘「え~、、全部いるよ~」



そんなこと言ってたら乗れないからとにかく服を出しなさい。で、向こうに行ってしまむらにでも行って買いなさいよ。 とか何とか言ってたら


娘「係の人がポケットに入れられるものは入れて着ることができる服は着てって言ってた~」



それを早く言いなさいよーー!!!無気力無気力



すぐにパソコンの充電器とかのちょっと重いものをポケットに入れさせ、いたる所に置いてあるスケールではかってみたら7㎏ジャスト!!!!


だいぶ不恰好で保安検査場へ行ったけどポケットある服着ていて良かったよ…




謎に疲れたけど、疲れたのは私だけみたいでなぜか娘は肝が据わりすぎていてこういう時はどっしりしてるんだよね~無気力




そのまま娘とはお別れ~キメてる

また4日後口笛




私はお昼から仕事なので朝ごはんを食べてマンホールカード収集目がハート







長くなりそうなので続きはまた次回にひらめき




続き↓