進研ゼミ 小学講座

 



カロリーメイトのCMわかりますか?


YOASOBIの「あの夢をなぞって」が一緒に流れています。




カロリーメイトが最後にちょびっとだけ映るからわかる人にはわかるかも。






娘が受験生のとき。

娘は高校受験生と大学受験でしたが、塾に通っていました。


その塾で受験生にということで大塚製薬の提供でカロリーメイトをいただきました。

メッセージも添えられていて、大量印刷だから皆同じメッセージを受け取るのですが、何だか本当に応援されている気がして嬉しかった。


(私、受験生じゃないけどね。)




大塚製薬だけではなく、受験料を振り込みに行った銀行からも鉛筆をもらった。


なんか、本当に皆が応援してくれている気がして嬉しかったことを覚えています。


(再度ですが、私は受験生じゃないのにこの喜びよう(笑))





さらに高校受験のときに通っていた塾の先生は大学受験が終わった頃に進路がどうなったかと連絡をくれた。


連絡をくれても何の得にもならないのに、気になるからとの理由で連絡をくれたことに嬉しさが込み上げました。




誰かに応援されているって良いなって思った思い出。






受験生のみなさん、がんばってね(*^^*)