もう1年以上ずっと飲んで飲んでいるORBISのディフェンセラ


乾燥対策にセラミドを摂りたくて始めました。


DHCのセラミドを飲んでいたけどいまいち私には効果がなかったみたいで、こちらが販売されてすぐに購入。

大好きな三浦春馬さんがイメージモデルをしていたこともあるけどね( 〃▽〃)


柚子味の顆粒タイプなので水がなくても飲めるから私は寝る前にサッと口に入れて飲んでます。

水、意外に面倒なのよね…

他にもサプリメントは飲んでいるからどっちにしろ水は飲むのですが(笑)


お値段はちょっと高いかなーとは思うけどイベント時に購入できれば3ヶ月で1万円ぐらいなので1日単位で考えれば100円ぐらい。

お得かなと思っています。


効果はというと肌のつっぱり感はなくなってきました。

特に今の季節は冬より乾燥を感じていたのですが少し緩和された感じがあります。


背中の乾燥も減ってきたかなーと。



歳を重ねる事に悩みも増えてきましたが、サプリメントもプラスしながら毎日健やかに過ごしたいです。