子どもの成長と共に親も成長しなきゃいけないけど

年々、人付き合いが億劫になっています


役員の仕事やりますけどね

昨年度末は、最後にいろいろ爪の甘さを実感し

人間不信になりそうでした


少しずつ復活の今日この頃


先週、次男が中学の入学式に出席


小学校の時に比べて、いいのか悪いのか

親同士の付き合いは減るので

今は、割りきっていい距離感で行こうと思います


長男は、中学3年になりました

初の受験生!

塾に行かせようといろいろと調べ始めたのんびり母です

ある塾の方に、子どもの成績の話をしたら

希望校は、現時点では厳しいとハッキリ言われました

最初から諦めてはいけないので

できる限りの手助けをしたいと思います


三男は、小学3年生になりました

まだ、言葉がハッキリしないとこがあり

通級に通っています

夏までには、卒業かなとやっと話題に出始めたのでもう少し頑張ってもらおうと思います


親は、木の上にたって見つめる

だったかな?

そんな存在を目指して

頑張りまーす🎵