コーンパン | Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

ヨークシャテリア♂アビー 2019年6月10日生まれ
ヨークシャテリア♂ティラミス 2003年12月10日生まれ 
2016年5月、12歳5か月でお星さまになりました☆
お出かけやガーデニングの話題も登場しま~す♪

 

先日

 

人生初めて爆  笑

 

パンを焼きましたパン

 

オーブンレンジを新調したのを機に

 

 

関西で使っていた電子レンジは

以前記事にもしましたが→

扉が開かなくなり

使わなくなったカードで扉を開け閉めしていたものあせる

 

自宅の電子オーブンレンジは

15年以上は使用していて

スイッチ部分が割れてしまっていたもの

 

 

ようやく買い替えることができました

 

 

ドンクのコーンパンが好きで

コーンパンのレシピを探してたら

いつもブログ拝見しているブロガーさんが

よくレシピを参考にしているブロガーさんがいて

その方がまた参考にしている

レシピに辿り着きましたウインク

 

 

初めてなので

失敗して当たり前と

 

 

気楽にね

 

 

 

 

 

 

 

一次発酵であまり膨らまず

でも、指で押してみたら凹むので

いいのかなあと・・・

コーンが沢山入ってるから?

と半信半疑

 

出来上がり

 

 

 

 

イースト菌少な目なので

ドンクみたいにフワフワではなく

ちょっと重めで

OKなのかな?

 

 

 

初めてにしては

まあOKかなキョロキョロ

 

 

また作ってみよっとニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村