今日は何の日? | 貿易会社のスタッフが書いてるサロン向けフットケア用品紹介日記


フットセラピストの皆さんこんにちは! 明日…3月11日は、東日本大震災から、丸3年になりますね。
皆さんもそうだと思いますが、福島が故郷の私にとって、あの地震は絶対に忘れることができません。

今日と明日、東京タワーでは、「時が過ぎることにより弱まっていく復興支援への気持ちを、再び“強い絆”で繋いでいきたい」との思いを込めて、大展望台に「KIZUNA TUYOKU(絆つよく)」という追悼の光が18:30~20:00と22:00~24:00の2回、灯される予定だそうです。

ちなみに一昨年は「KIZUNA NIPPON(絆 日本)」。昨年は「KIZUNA ARATANI(絆 新たに)」…という光が灯されました。

失ったものは、もう戻りませんし、復興には、まだまだ時間がかかりそうですが、新しい希望の光をひとつでも多く灯すことができたらと願ってやみません。

ところで今日…3月10日は「ミントの日」だということは、皆さんご存知でしたか?
3が「ミン」と10が「ト」だから(^_^)b

フットセラピストの皆さんにとって、ミントは馴染みがある香りではないでしょうか?

ミントは万能薬ともいえる優れたハーブですから、フットケアにも大変役立つハーブです。

弊社が取り扱っているドイツ・Sixtus(ジクタス)社の製品にも、『ジクタン チンクチャー』『ジクタボール バインヴィタールジェル』『ジクタボール エクストラプラス』、『ジクタボール シュルンデン プラス』などにミント(ペパーミント・ハッカ)が配合されています。

これから、汗ばむ季節になれると、すっきり爽快のハーブを配合したケア製品が、ますますお勧めになります!
ぜひチェックしてみてくださいね!

ドイツ・Sixtus(ジクタス)社の製品は、基本的にプロ向けの製品なので、一般のドラックストア等の店頭ではお買い求めになれません。

「Sixtus(ジクタス)をサロンや訪問ケアなどで活用してみようかな」とご検討中の方や、「どんなアイテムがあるのかしら?」と興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお問い合わせください(^o^)

アメブロのメールからでも承りますよ~\(^-^)

フットケアで、たくさんの人が健康で幸せになりますように・・・☆

さなるのフットケア用品のページ
http://www.sanaru.co.jp/fc/
twitter さなるフットケアチームのFacebookページ
https://www.facebook.com/sanaru.foot
twitter さなるのフットケア公式アカウント
http://twitter.com/Sixtus_footcare
COPYRIGHT(C)2014 SANARU COMPANY LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.
※全文、または一部の記事の無断転載および再配布を禁じます。