再就職してから、あっという間にの1ヶ月。

仕事には思ったより早く慣れました。

元気に働いてます。

だけど帰ってきたら疲れがどっと出て、アメブロにずっと来れませんでした。



最初に、おもしろいXのリンクを貼っときます。

笑ってください。

https://x.com/_tur_quoise/status/1760272587027104008?s=46



昨日のお休みは、久しぶりに映画を見に行ってきました。




今ちょっとした話題の。

沖縄狂想曲。


とても良いドキュメント映画でした。

沖縄は行ったことはないし、

米軍基地のある、太平洋戦争では日本の盾にされて、最後の地上戦となった悲しい歴史の残るところですが、

全ての謎が解けました。



全国で上映されるようなので、ネタばれになるので、詳しくは書きませんが、

やっぱり一番の悪党は自民党、アベノマスクの当時の鳩山元総理も騙しての自作自演だったんです。


普天間基地を辺野古に移転する話は、鳩山元総理も騙しての真っ赤な嘘でした。



国民もみんなだまされてたんです。




山本太郎代表の俳優時代のシーンもちょこと、れいわ新選組のデモのシーン、そしてみんなが騙された辺野古に基地を移転することへの国会での質疑シーンもでました。


山本太郎代表も見たそうです。



すごく良いドキュメント映画だったので、あなたの街へきたら、ぜひ観てください。


若い人にどんどん積極的に観てほしいと思いました。


私が行った時は平日の大雨の日。

年配のおじいちゃん、おばあちゃんが多かったです。




そして、

私の所信表明をTikTokへあげましたので、

沖縄狂想曲を観てこれからも頑張りますということで、よかったら見てください。



https://vt.tiktok.com/ZSFryHbrW/





それでは皆さん、2月もあとすこしですね。



政権交代に向け頑張りましょう!