皆さんしばらくでした。

夜とうとう老眼が進んでるのか、老眼鏡かけても字がよく見えないので、

朝書いてます。



私3回目のポス活でした。

お店屋さんとか個人様のお宅へもお願いして周り、3枚貼れました。

快くお任せするって言ってくれたおばさまありがとうございました。



あと、障がいのある方たちのレストランでは、

事務局の方がポスターは貼れないけど、職員さんの休憩室にチラシを置いてくださると、仰ってくださり、ほんとにありがとうございました。

たくさん預けてきました爆笑





このお宅では3枚貼らせてもらいました。


私がよく和菓子を買ってたお店にいこうとおもったのですが、残念ながら他の店に変わってました。


中でおばあちゃんがいつも手作りしてて、娘さんかお孫さんが接客をしてらして、「インボイスのせいかな?」と、私は助けてあげたかったけど、間に合いませんでした。


いつもニコニコとして、「今日は暑いね〜」とか、「寒いね〜」とか、和菓子を作りながらお話ししてました。


残念でならない。

助けてあげたかったです。





昨日はスタッフさんともう1人ベテランさんの3人で回りました。



私は基本美容室とか、和菓子屋さん洋菓子屋さんとか、個人営業の八百屋さんなどは得意だけど、

居酒屋さんとかはいつも男性任せです。てへぺろ


それと「小学校中学校とか回りたい」と、スタッフさんが言ってたので、近くの私の母校には、「私行く!」ってね。卒業生ですからね。




帰りには3人で会計さんも呼んで、抹茶カフェで

お茶しました。

抹茶好きなんだけど、どうしてもコーヒー飲みたかった。



コーヒーも美味しかったです。



楽しいなぁ、ボランティアは。


れいわ新選組

チーム福岡。

みんないい人ばかり。



山本太郎氏を総理に!

奥田ふみよさんを国会へ!

を掲げて

チーム福岡も頑張ります!




自国維公から、

政権を必ず獲ります!