まずは、れいわ新選組の奥田ふみよさんの、熱い熱い街宣をお聞きください。





生活保護受給者への間違った情報が拡散され、

遊んで暮らせるとの大きな誤解を生んでることで、生活保護受給者の生きづらさ、孤立してる人を多く見られます。




基本的、働けない人が受けれる制度で、

私も障がい者手帳二級持ちです。


でも、一般企業でのフルタイムは無理でした。

よくしていただきましたが、やめてA型就労支援に、しました。




12月から働きます。

そこでのお給料が月8日休みで、約8万くらい。

なので生活保護から、2万ほど貰えると思います。




埼玉市議会で、机叩き生活保護に対する暴言を吐いた議員がいましたが、

埼玉市議会は、むしろ生活保護受給者のことを考えてくださってると思いました。



非課税世帯の給付を早めに進めることを、言っていました。


生活保護受給者でも働いてる人は、たくさんいます。




間違った情報が拡散され、生活保護は悪だとみなされています。




けれど、

れいわ新選組は、

障がい者に優しい。

生活保護に優しい。


皆さんの間違った情報で、

鬱を悪化させる人も

増えてるのは事実です。




もっとも、

給付金よりも、

消費税廃止!

それが国民皆さんにとって、

平等なことだと思います。



生活保護に対し、文句がある奴は私に言って来い!



今苦しんでいる人を、

バッシングすると、

鬱や病気悪化につながります。




だから、私に言って来い!

私はれいわ新選組の皆さんが、

障がい者に、生活保護に優しい

政党だから、

私は、

今苦しい状況にある、

生活保護受給者の方々の🛡️になります。



私のコメント欄にどんどん書き込んでください。




実は私は、

心療内科の先生に、

snsを見ないでと言われています。


やっと働きたい!と、

行動を始めたのに、

鬱が悪化しては

どうにもならないと、

でも黙ってられません。

これは心療内科の先生には内緒で活動してることです。




皆さん、奥田ふみよさんの

街宣のお手伝いをしてたころ、

感じていたことが、

百貨店の紙袋をたくさん持って

出て来られる方々。

まだ、自分たちには関係ない

と思ってる方が多いのかな?



でも、

投票を捨てる、

ということは、

自国維公への

悪行を認めることと同じです。

その先には緊急事態条項という

地獄が待ってます。





れいわ新選組の政策は可能なんですよ。

皆さんのお力をお借りしたい。




お願い🙇‍♀️します。



緊急事態条項には、

何か大変なことが起きた時、

内閣が全て決められる。



その中には、

皆さんの預貯金や、

スマホ、

全ての財産を、

内閣に取られます。




まさに奴隷国になってしまいます。


徴兵義務を科せられ、

戦争が起こります。

岸田増税クソメガネは、

戦争を起こそうとしてます。


内閣は国民を助けることもしない。


資本家の犬

よその国のカルト教団がなぜ、

必要なんですか?




正直私は毎日、

突然憲法を変えられ、

緊急事態条項が、

実行されるのではないかと


不安で不安で、こうして発信

していますが、

鬱の悪化が怖いです!